競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルムS(GⅢ)予想

エルムS(GⅢ)レース予想
砂の1700メートル戦 秋へ


札幌ダート1700m戦のエルムS(GⅢ)です。
今年もなかなかのメンバーが揃ったのではないでしょうか。
定量ですが、斤量もポイントになりそうな一戦です。
メンバーには今年のダート三歳戦線をカネヒキリとともに戦ったドンクールの名前もあります。三歳勢の力関係を見るうえでも面白いレースとなりそうです。

◎ ハードクリスタル 何のひねりもない◎です。前走ついに復活の兆しを見せたハードクリスタルが◎です。前走のマリンステークスの活躍馬はエルムSでもよく活躍しています。調子をあげた馬がそのまま乗り込みやすいのでしょう。鞍上も先週1日で脅威の9連帯と絶好調の横山典騎手です。
○ ドンクール 斤量55キロはちょっと重い気もしますが、ここは今年の3歳勢は違うということをみせてほしいドンクールが○です。カネヒキリには、勝てませんでしたが、ダート戦線の主役の一頭だったことは間違いありません。
重賞戦線で、有力所の3歳勢が古馬混合に乗り込んでくるのは、今年初めてでしょうか?そういう点でも、芝、砂ともに話題のあるこの世代が本当に強いのか試される、興味のある一戦です。
▲ パーソナルラッシュ
△ マルブツトップ
× マチカネメニモミヨ

馬連BOXです!
現在のブログ収支-5000
スポンサーサイト
  1. 2005/09/03(土) 00:45:41|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟記念(GIII)

新潟記念(GIII)


時間が無かったので前日に書けませんでした・・・。

新潟記念(GIII)の予想です。

ヴィータローザ
調子が悪いそうです。でも、そういうときのこの馬は注意です。元々能力のある馬だと思います。

アグネスシラヌイ
ほとんどの馬が瞬発力に賭けてきそうな中、この馬であれば前に行くことも可能。ここが目標で調整してきたらしいです。斤量も軽くチャンスか?

ダイワレイダース
普通に強い馬だと思います。長い直線も有利か。

グラスボンバー
距離が微妙も、七夕賞3着。2着、3着ならありそう。

×ハレルヤサンデー

今回も混戦です。馬連BOX10点です。

前回までのブログ予想収支-4000
  1. 2005/08/28(日) 13:44:46|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイビスサマーD(GⅢ) 札幌記念(GⅡ)

アイビスサマーD(GⅢ) 札幌記念(GⅡ)

   直線1000メートル光速の熱戦!             夏の大一番!秋へむけて・・・

ブログ予想収支-2000

今週のメインは、直線1000メートル本当のスプリント力が試されるアイビスサマーダッシュ(GⅢ)と、夏の北海道重賞を代表する、数々の名馬、盛り上がりを見せた札幌記念(GⅡ)です。

そして、今回の二つの重賞には、ココナッツFが応援する大西直宏騎手がカルストンライトオで、またモーリス厩舎の応援する佐藤哲三騎手がオペラシチーでの登場となります。二頭、二騎手とも前日発売では1番人気の支持を受け、ココナッツF、モーリスは重賞制覇の期待に興奮しております。

さて、大西直宏騎手ですが、一部では今年調教師試験を受けるとの噂もあります。まだまだ老けることのない若々しい顔に騙されますが^^もう大ベテランの年齢です。いつかくるとは思っていましたが、もう引退の時が近づいているのかもしれません。できれば、もう一度ダービーに出走して雄姿を見せてほしかったのですが、このニュースはショックでなりません。
ですが、カルストンライトオはまさに、大西騎手の代名詞とも言えるような逃げ馬です。
このコンビで、2002年のアイビスSDで時速75キロ、日本競馬史上最高速を記録したようにまたもメンバーの手薄なスプリント戦を盛り上げてくれることでしょう。

アイビスサマーダッシュ(GⅢ)予想

この直線1000メートルの重賞アイビスサマーDは、コーナーの無い生粋のスプリント力が試されるコースです。また、重賞のなかで馬券が日本一早く決まってしまうという恐ろしい(?)レースでもあります。
さて、アイビスSDの予想ですが、メンバーを見るかぎり、重賞のメンバーにしては寂しいというのが正直な感想です。13頭中OP馬は何と半分以下の6頭、重賞勝ちはGIホースのカルストンライトオ一頭というなんとも寂しいレースです。

カルストンライトオ
はっきり言って格が2ランクぐらい違います。何と言っても去年のスプリンターズSの覇者。道悪でしたがデュランダルに4馬身をつけたスプリント力は本物です。
アイビスサマーDも二勝しており、このコースでこのメンバーでは、敵はいないでしょう。
ただ、人気ほど今回は安心できません。不安要素もおおいにあります。7歳という年齢と59キロという斤量。そして、最も痛かったのが最内枠の1番枠に入ってしまったことです。外ラチを頼りにして過去の二勝をあげただけに、これは痛すぎます。恐らく大西騎手は去年の同レースのように強引に外ラチを取りにいくかもしれませんが、やはりそのロスは痛いでしょう。鉄砲がけで、ここのレースに絞ってきたかというとそれも疑問になります。前日発売の1倍台付近の人気はやや危ないという気もします。
しかし、確かに不安要素は多いですけれども、スタートも抜群の同馬と、ロケットスタートばりの抜群のスタートを切る大西騎手のコンビであれば、すんなりと先行してラチを取るなり中でレースを進めるなりできるのではと思います。何とかしてくれるのではとの勝手な予想での◎です^^
スピニングノアール
テイエムチュラサン
ウェディングバレー
×サクラプログレス
×スプリンググレタ
すいません。熱くなりすぎてライトオの紹介が長すぎました;
ブログ予想の買い方としては◎を頭に馬単流しです。ブログとしては、一レース1000で統一したいので、5点×200=1000でいこうと思います。

札幌記念(GⅡ)予想

数々の名馬が勝ち名乗りをあげたこのレース。
エアグルーヴ、ファインモーション、セイウンスカイ、マーベラスサンデーなど、秋を占うレースになると思われます。
オペラシチー ここまでの人気はちょっと高すぎるかなという気はしますが、安定感抜群のこの馬が◎です。
ホオキパウェーブ 去年菊花賞二着のこの馬。実力はあると思います。
エリモハリアー 夏男の同馬ですが、今年の夏も絶好調です。
チアフルスマイル 札幌大好きの彼女なら男馬相手でもやってくれそう。
×ブルートルネード 夏の上がり馬には要注意です。

かなり人気のダンスインザムードですが、今回も前回同様印はつけませんでした。しかし、今回は連闘で絞れてくれば走ってもおかしくはないなぁと思っています。買い目の関係で印つけれませんでしたが、×の評価です。でも、ブログ的には10点までで抑えたいので切りです。
今回も前回と同じく馬連BOXです。

二場予想は大変ですね^^
  1. 2005/08/20(土) 23:53:19|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英GI インターナショナルステークス

英GIインターナショナルS 芝2092mにゼンノロブロイが今日(16日23:00 日本時間)出走します。
1 エース Ace(牡4、愛)K.ファロン
2 マラーヘル Maraahel(牡4、英)R.ヒルズ
3 ノースダンサー Norse Dancer(牡5、英)J.イーガン
4 ニューモーニング New Morning(牝4、英)P.ロビンソン
5 エレクトロキューショニスト Electrocutionist(牡4、伊)M.キネーン)
6 ゼンノロブロイ Zenno Rob Roy(牡5、美浦)武豊
7 ドワイエン Doyen(牡5、英)K.マケヴォイ

頭数は7頭と少ないですが、どーも強敵どころが揃ったようです。
日本代表Zenno Rob Roy武豊騎手のコンビとともに海外GI初勝利を目指します。
現在ロブロイは2番人気に支持されてるようです(英語読めないんで間違ってるかもしれません^^)。人気もあるんでこれは勝ってもらいましょう。
このインターナショナルSのコースは距離も2092mと半端ですが、なんと直線が1000m近くもあるそうです。(勉強不足で全く知らなかった;)
日本では敵同士の豊騎手とロブロイですが、海外GI制覇のために日本トップ同士のタッグはかなり楽しみです。
  1. 2005/08/16(火) 14:59:16|
  2. レース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

クイーンS(GⅢ) 小倉記念(GⅢ) 2場予想

クイーンS 小倉記念 2場予想です。当たっても外れても責任は取りませんのでよろしく^^


北海道新聞杯クイーンS(GⅢ)

乙女の戦い-復活なるかダンスインザムード-


札幌開催の重賞初陣のクイーンSです。
今回は、かなりの好メンバーでの戦いと思います。
ダンスインザムードが春の不振を払拭すべく、出陣します。牝馬限定のここでは負けられない存在でしょう。最強牝馬世代と一部では言われる三歳勢からは、デアリングハートが出走します。一勝馬ながら、春を沸かせた強い馬達と接戦を演じた彼女がどのようなレースをするのか注目です。
で、個人的に予想をしてみたいと思います。

◎ デアリングハート 強い三歳世代から、斤量52キロでは軽すぎるような気がします。先行力もあります。問題は距離と札幌の馬場か?
○ チアフルスマイル なかなか札幌ではいい感じです。横山騎手もいいですね。
▲ エルノヴァ 牡馬相手にかなりいい戦いをしてきました。いつも人気になりそうでならない、この馬もここならチャンスでしょう。
△ スターリーヘブン とにかく前が有利な今の札幌。逃げ宣言のこの馬は入れておきたいところです。
△ ディアチャンス 4歳になって本格化の兆し。今後が楽しみです。

追記 なぜかダンスインザムードが外れてしまいました・・・。牝馬では抜群の実績だけど、57キロの斤量にも少し気になってしまいました。復活してほしいんですけどね・・・。
買い方は・・・まだ決めてません^^
なので、このブログでは5頭BOXの馬連を前提に印を打ってみました。

小倉記念(GⅢ)

小倉の鬼。小倉三冠馬出陣 -メイショウカイドウ-


小倉ローカルの鬼メイショウカイドウが先日小倉三冠を取りましたが、今回は、二年連続小倉記念優勝と年内三冠に挑戦します。小倉では6勝と巧者ぶりを発揮し前走の北九州記念では、他を寄せ付けない快勝でした。しかし、今回はハンデ戦です。もちろんカイドウはメンバー中最高斤量の58.5キロを背負います。
予想ですが正直分かりません^^馬体重とパドックを見てから判断したいんですが・・・。でも、予想です。

◎ ツルマルヨカニセ 北九州記念二着。そして、小倉コースは着外無しの小倉好き

○ メイショウカイドウ ハッキリ言って◎でもいいぐらいだと思っています。斤量も大丈夫そう。

▲ スパルタクス 前走は見せ場は満点。低斤量でさらに上位に入ってくるかも。もう一回哲三ジョッキーでいってほしかった。

△ カゼニフカレテ 一応重賞1勝馬。52キロの斤量なら・・・

△ ニホンピロキース

追記 ハッキリ言って▲以降はかなり自信薄です^^。メイショウカイドウ、どうせならここも勝ってほしいです。上と同じくブログ的には馬連BOXで。
  1. 2005/08/13(土) 19:14:41|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

函館二歳ステークス

函館2歳ステークス(GⅢ)


POGでも大事な二歳重賞第一弾函館2歳Sです。
まず、明日の勝ち馬を指名していた厩舎が前半戦(まだ前半の序盤ですが^^)一歩リードと言ったところですか。まぁ、まだ二歳の早い時期ですし、まだまだ強い馬達は秋頃に出てくるのでここが全てとは言えないですが、2歳チャンピオンに向けて一つの勲章ですし、今後さらに飛躍する馬もいるかもしれないこのステークスに注目です。

その函館二歳ステークスですが、今回は前評判の高かかった二頭が出走します。

アドマイヤカリブ
前走新馬戦を持ったまま楽勝で勝ち上がってきたアドマイヤカリブ
デビュー戦でいきなりレコードにコンマ1秒差(1分9秒9)の快走。タイムだけでなく、差して勝つという、いい意味でバクシンオー産駆らしからぬ奥の深い競馬を見せ、しかも、二着三着のタキオンバッハアリババシチーも未勝利戦を楽に勝ちあがりレベルの高さを証明。
すでに確勝ムードが漂ってます。陣営もデビュー前から「新馬戦を勝つだろうではなくステークスを勝つだろう」と話していたらしいですし・・・
鞍上も名手武豊騎手を確保し、必勝体勢。

チアズガディス
あの桜花賞馬チアズグレイスの仔チアズガディスです。
新馬戦はスピードの違いを見せつけ3馬身差の楽勝。
タイムも好タイムを出し、早くも母子桜花賞制覇の声も聞かれる馬ですが、函館得意の藤田騎手が新馬戦から引き続き手綱をにぎります。
強い牡馬相手にどのような競馬を見せるか楽しみです。

他有力馬としては、地方から、モエレジーニアスが、コスモバルクでおなじみ五十嵐騎手とのコンビで参戦。ラッシュライフディープアイといった新馬戦を完勝した馬達も出てきます。

カリブダントツ支持のなか、どのようなレースになるのか楽しみです。
  1. 2005/08/06(土) 17:56:22|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココナッツF

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。