競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここまでの全成績

 諸事情で、長く更新できていませんでした;
ダービー前ということで一気にここまでの成績を更新したいと思います

2005~2006POG ダービー前厩舎ポイント


1位 ココナッツF厩舎30750pt

ダービー出走予定のアドマイヤメイン、ジャリスコライトの活躍で大きな差をつけました。

アドマイヤメイン 12480pt 4-2-1-2 青葉賞(GⅡ)1着 毎日杯(GⅢ)1着

ジャリスコライト 7850pt 3-0-1-0 京成杯(GⅢ)1着

フラムドパシオン 5910pt 3-0-2-1 UAEダービー(海外GⅡ)3着

キャプテンベガ 2205pt 2-1-1-2 若葉S(OP)2着

ビーオブザバン 1855pt 2-1-0-6 はなみずき賞(500万下)1着

ギーニョ 320pt 0-1-0-3

アンドレルノートル 130pt 0-0-1-0

マンハッタンセレブ 引退 未出走

パルジファル 未出走

ドゥルセデレーチェ 未出走

2位 弱酸性厩舎 9885pt

弥生賞(GⅡ)2着で音無師初のクラシック制覇の期待が高かったグロリアスウィークは皐月賞出走権利も獲得し、万全の体調で調整されていたが、最終追いで故障発生。
弱酸性厩舎にとっても期待の一頭だっただけに、痛手になりました。
秋復帰後の活躍に期待したいと思います。
未出走だった馬が入厩、入厩目前となり、ここからどこまでポイントを伸ばすことができるかが鍵です。

グロリアスウィーク 6200pt 2-2-0-3 弥生賞(GⅡ)2着 シンザン記念(GⅢ)2着

テューダーローズ 1160pt 1-2-0-3 京都新聞杯(GⅡ)6着

フェリーク 1035pt 1-1-1-5

アグネスサージャン 710pt 1-0-0-0 新馬戦1着

マリンブルー 465pt 0-1-0-5

シロクン 40pt 0-0-0-4

ギュリル 引退 275pt 0-0-1-1

アメーリア 未出走 帰厩 夏デビュー予定

ジェネチックコード 未出走 帰厩前

レースオブスターズ 未出走 入厩調教開始

3位 IM厩舎(厩務員) 8010pt

これといった軸がいない中、各馬がそれなりの結果を出し、僅差の3位につけています。
秋はクラシックに何とか1頭送り込みたいところです。

アイスドール 2650pt 2-1-0-4 赤松賞(500万下)1着
 
プリティアンブレラ 1380pt 1-2-1-6

アンテヴォルテ 980pt 1-1-1-4

ウイングビート 810pt 1-1-0-1 骨折休養から6/4中京ダ1700mで復帰

プロセッション 700pt 1-0-1-0

ドレスコード 670pt 1-0-1-2

ハイブレッド 560pt 0-2-1-2

ダンスパーク 165pt 登録抹消→ホッカイドウ競馬へ移籍

スカイウォーク 95pt 0-0-0-2

ボルドレーズ 未出走 調教再開

4位 モーリス厩舎 8005pt

エースのマイネルアラバンサが見事ダービー出走へ。人気は無さそうですが、粘り強い走りで上位に食い込みそうな予感です。ダート重賞は取れると期待されたフォルテピアノがついに骨折から復帰間近です。
4戦全て10着以下のシンゲキと3戦連続最下位を記録してしまったチョウビジンは未勝利脱出できるのでしょうか・・・

マイネルアラバンサ 4800pt 1-2-1-0 青葉賞(GⅡ)2着

ダークメッセージ 1410pt 1-0-1-4 新馬戦1着

フォルテピアノ 900pt 1-0-1-0 新馬戦1着 骨折休養後入厩

ダンスオールナイト 510pt 0-2-0-4

コンドルウイング 285pt 0-0-1-2

シンゲキ 50pt 0-0-0-5

チョウビジン 40pt 0-0-0-4

ダンツフェザント 登録抹消 10pt 0-0-0-1
 
レキシントンシチー 未出走

ナスカ 引退 未出走
  1. 2006/05/25(木) 19:40:20|
  2. POG関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/18,19,25,26POG結果速報

2/18,19,25,26
POG結果速報
グループの指名馬はここをクリックです
かなりサボりましたが更新です


弱酸性厩舎
2/25
阪神3R3歳未勝利 テューダーローズ 1着 500pt+出走10pt

ココナッツF厩舎
2/19
京都5R未勝利 ギーニョ 8着 出走10pt
東京9Rヒヤシンスステークス(OP) フラムドパシオン 1着 1900pt+10pt

MI厩舎(厩務員)
12/18
京都4R3歳未勝利 ハイブレッド 5着 50pt+出走10pt
東京11Rデイリー杯クイーンカップ(GⅢ) アイスドール 5着 400pt+出走10pt

モーリス厩舎
2/26
阪神9Rすみれステークス(OP) マイネルアラバンサ 1着 760pt+出走10pt

厩舎順位(2/26終了時点)
 一位 ココナッツF厩舎  16195pt 10-4-4-9
 二位 弱酸性厩舎     6405pt 4-3-2-12
 三位 MI厩舎(厩務員) 5385pt 4-5-4-20
 四位 モーリス厩舎    4225pt 3-1-2-10

コメント
アイスドールは痛恨の取りこぼし。ローテーションが厳しくなりました。
マイネルアラバンサは不利を受けながらも2着。いきなりのOP戦も結果を残し、今後の展望に兆しが
  1. 2006/03/03(金) 22:52:51|
  2. POG関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POG出走情報&POG結果&その他

明けましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。

えー、スミマセン。かなり年末年始更新を怠けてしまいました;
ここでまとめて更新したいと思います。
今週のPOGの出走情報と、年末年始のレース結果です。

出走情報
グループの指名馬はここをクリックです
グロリアスウィーク再び重賞挑戦
有力馬続々登場
アグネスサージャン骨折


(弱酸性厩舎指名馬)
ギュリル 1/8 京都 2歳新馬戦 芝2000m 武豊騎手
テューダーローズ 1/9 京都 2歳新馬戦 芝1600m 安藤勝己騎手
グロリアスウィーク 1/9 京都 シンザン記念(GⅢ) 芝1600m M.モンテリーゾ騎手

(ココナッツF厩舎指名馬)
キャプテンベガ 1/8 京都 2歳未勝利 ダ1800m 武豊騎手
ギーニョ 1/9 京都 2歳未勝利 芝1800m 武豊騎手
ジャリスコライト 1/15 中山 京成杯(GⅢ) 芝2000m

(モーリス厩舎指名馬)
ナスカ 1/15 京都 2歳新馬戦(牝限定) 芝1600m 佐藤哲三騎手

注目馬の次走情報(来月以降)
フラムドパシオン ヒヤシンスS→ドバイUAEダービー
アイスドール 2/18 東京 クイーンC 芝1600m
アンテヴォルテ 放牧中


故障等長期離脱馬
アグネスサージャン骨折
ウイングビート  骨折→ウォーキングマシン運動中
フォルテピアノ  骨折
ビーオブザバン  球節炎
アメーリア    骨折→ウォーキングマシン運動中
パルジファル   成長放牧
マンハッタンセレブ笹針治療→キャンター
ドゥルセデレーチェ成長放牧
----------------------------------

指名馬重賞OP特別出走予定レースに出走予定の他有力馬

シンザン記念 イースター、ゴウゴウキリシマ、ロジック、エムエスワールド
京成杯 ディープエアー
クイーンC アサヒライジング、コイウタ、シークレットコード

12/17,18
POG結果速報
グループの指名馬はここをクリックです


弱酸性厩舎
12/24
阪神11Rラジオたんぱ杯2歳ステークス(GⅢ) グロリアスウィーク 12着 出走10pt
12/25
阪神3R未勝利 フェリーク 5着 50pt+出走10pt
1/5
中山6R新馬戦 シロクン 9着 出走10pt
1/7
京都2R2歳未勝利 マリンブルー 8着 出走10pt

ココナッツF厩舎
12/25
中山5Rホープフルステークス(OP) アドマイヤメイン 4着 240pt+出走10pt

モーリス厩舎
12/25
中山5Rホープフルステークス(OP) ダークメッセージ 3着 400pt+出走10pt

MI厩舎(厩務員)
12/24
阪神3R未勝利 プリティアンブレラ 5着 50pt+出走10pt
阪神3R未勝利 ダンスパーク 7着 出走10pt

厩舎順位(1/7終了時点)
 一位 ココナッツF厩舎  8095pt 5-4-4-5
 二位 MI厩舎(厩務員) 4555pt 4-4-3-17
 三位 弱酸性厩舎     2830pt 3-1-0-6
 四位 モーリス厩舎    2735pt 2-0-2-9

その他コメント
新しい年に入って良血馬などの有力候補馬のデビュー追い込みの時期に入ってきました。
今週は弱酸性厩舎から良血馬達が一気にデビューします。そして、シンザン記念でもう一度グロリアスウィークが重賞にチャレンジです。
今回は鞍上にモンテリーゾ騎手という初めて見る名前の騎手が鞍上です。
イタリア人ジョッキーのようですが、どんな騎乗を見せてくれるのか楽しみです。

アグネスサージャンの骨折が判明しました。超良血馬でクラシックを期待されていただけに戦線離脱は残念です。ニルヴァーナも骨折で離脱のようです。

これから、どんどん3歳重賞やOP戦が増えていき、POG戦線も熱くなってくると思います。この中からクラシックに挑戦できる馬が現れるか楽しみです。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2006/01/07(土) 17:07:03|
  2. POG関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POG500万下特別レース回顧

グループの指名馬はここをクリックです
POG500万下特別
POG戦線さらに激化


予告通り(?)日曜日に東京、京都であった2歳500万下特別を、POG馬を中心に(グループの指名馬はこちら)レースを振り返ってみたいと思います。

京都9R黄菊賞

まずは、京都9R黄菊賞のレースから振り返ってみたいと思います。
勝ったのは、弱酸性厩舎指名のグロリアスウィークでした。
このブログ10/29POG指名馬速報でも書いた通り、やはり一叩きされて明らかに走りが変わりましたね。
新馬戦でのあの精神力の強さが発揮されました。新馬戦では、他馬に挟まれぶつかられる不利がありながら、直線豪快に伸びて勝ちましたが、今回は、一叩きされた分スムーズなレースで終始先頭で押し切る強い競馬でした。新馬戦で勝ったメイショウサムソン萩Sで人気になっていたので、一叩きされたここは人気になるのかな?と思っていましたが全くでした。(POGやってる2歳戦見てる人ぐらいしか分からないですね^^)
馬も鞍上も万全の体勢で見事に結果を出しました。
余談になりますが、弱酸性厩舎は一身上の都合で、このレースを現地で見ることができませんでした。もし、現地にいればこの馬の単勝や、複勝を買っていたのでは?と思うと惜しいことをしました。アドマイヤメインが2着で馬単が6500円ですからね・・・。
次走はラジオたんぱ杯(GⅢ)が濃厚で、今回よりもさらに1,2枚上の強敵(マルカシェンク、アドマイヤムーンなどが出走意思を表明)が揃います。ここが試金石ですね。

2着に入ったのは、ダントツの1番人気に支持されたアドマイヤメインでした。
POG指名馬の親心(?)と新聞などでは脚質は逃げになっていますが、武豊騎手が今後の為に控える競馬を経験させる事が予想されていた(色んなところでファンも控えてみてほしいと言ってましたね)ので、もしかしたら届かずの2着かなぁ?と思っていたら本当に2着でした・・・。ちょっとショックですが^^
レース内容は好スタートを切るもやはり、中団に待機の作戦でした。結果的には、好スタートのまま好位で競馬をすれば、もっと着差は分からなくなったのでしょうが、そういう競馬を覚えさせようとした武豊騎手の期待の現われだったと好意的に受け止めたいと思いますv
直線では、伸びを見せるもかなりフラつきを見せていました。デビュー戦から、クビが高く、直線よくフラつく同馬ですが、今回も幼さを見せていました。「前走よりは真面目に走ってくれていた。使うごとに良くなってきている。次走は期待したい。」というコメントからも、まだまだ完成には程遠いようです。
しかし、今後これが解消されてくれば(少なくとも真面目に走ってくれれば)、さらに上を目指せるのではないかなと思います。
現時点では能力だけで走っているようなので、名門橋田厩舎に期待しましょう。

4着に入ったのはモーリス厩舎指名馬ダークメッセージです。
掲示板等では、調教や、前走太目で絞れてきたことなどからこちらの方が有力視(新聞では◎でした)されていましたが、出遅れが響いて4着。スローの展開で出遅れでは、勝負になりませんでした。
最後よく追い込んできましたが・・・。
グロリアスウィークが万全の叩き2走目だったのに対して、こちらは2走ボケだったのでしょうか?
3走目に期待です。

東京9R赤松賞


次は、東京9R赤松賞のレースを振り返ってみたいと思います。このレースにはMI厩舎(厩務員)指名のアイスドールが出走しました。
こちらも、グループ内としては不可解な7番人気でしたが、見事低評価を覆しての勝利でした。と言うよりも完勝でした。
直線内にもたれたそうですが、外に出してからの瞬発力は素晴らしいものでした。メンバー中ダントツの上がり34.1を記録し、距離延長も歓迎な雰囲気です。
MI厩舎(厩務員)は、エリザベス女王杯よりもこちらがメインレースと、アイスドールの単勝、複勝で大勝負!
単勝19倍複勝3倍(つきすぎですよね・・・)を見事GETし、スタンドで私達は大盛り上がり。MI厩舎(厩務員)はホクホク顔でした。(すぐ後の京都9Rで私はガッカリでしたが^^)
次走は、ついに阪神JF(GⅠ)に挑戦を表明しました。グループ内でも最初のGⅠ出走とあって盛り上がることと思います。
アルーリングボイスラッシュライフなどまさにGⅠな強敵が揃いますが、3走を見る限りポイントGETは十分にあるのでは?と思います。
恐らく、人気はそれほどしないでしょうが、穴としては非常に面白い存在だと思います。

来週もフェリークなどの有力馬がデビューしそうです。先週の特別戦でポイント差が縮まってきました。
かなり、激戦な感じですが来週も楽しみです。

厩舎順位(11/13終了時点)
一位 ココナッツF厩舎  4815pt 4-3-1-4
二位 MI厩舎(厩務員) 3870pt 3-4-3-12
三位 モーリス厩舎    2080pt 2-0-1-7
四位 弱酸性厩舎     1730pt 2-0-0-1
  1. 2005/11/16(水) 22:47:49|
  2. POG関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/28 POG指名馬結果速報

8/28 POG速報



今日は小倉第1レース未勝利戦にMI厩務員持ち馬のウイングビートが出走しました。
少し、スタートでダッシュがつきませんでしたが、気合を入れられて3角付近で先頭に並びかけ、後はスピードの違いで完勝でした。
エルコンドルパサー産駒。楽しみな勝ち上がりです。

小倉1R未勝利戦 ウイングビート 1着 ポイント 500pt+出走10pt

厩舎順位
一位 MI厩舎(厩務員) 1110pt 1-2-0-2
二位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
    ココナッツF厩舎  710pt 1-0-0-0
四位 モーリス厩舎    200pt 0-0-1-1
  1. 2005/08/28(日) 13:59:11|
  2. POG関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POG指名馬結果速報

POG速報


今日は小倉第1レース未勝利戦にMI厩務員持ち馬のダンスパークが出走しました。

芝からダートに変わっての一戦でしたが、前走と同じく、追走に手間取り後方から二番手の位置(集団では最後方)。前走と同じように直線伸びを見せたものの、道中があれだけ後方では苦しいレースとなってしまいました。
デビュー戦、2走目と見てきましたが、直線は伸びを見せているのですが、追走に手間取るところから距離が短すぎるような気もします。母シュガークッキーは短距離が主戦でしたが、父がダンスインザダークのため、距離が伸びれば伸びるほどいいタイプなのかもしれません。
現に同配合の全兄ビッグサウンドには、1800mの勝ちがあります。
ダンスパークのマイル付近~中距離での戦いを見てみたい気もします。

小倉1R未勝利戦 ダンスパーク 8着 ポイント 出走+10pt

厩舎順位
一位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
    ココナッツF厩舎 710pt 1-0-0-0
三位 MI厩舎(厩務員) 600pt 0-2-0-2
四位 モーリス厩舎    200pt 0-0-1-1

明日は、MI厩務員指名馬ウイングビートが出走します。
2枠と内枠に入ってしまいましたが、少頭数なので大丈夫なはず!
騎手も小倉滞在の騎手の中ではベストではないでしょうか。前評判でも二戦目の勝ちあがり期待の一頭になっています。
  1. 2005/08/27(土) 14:06:59|
  2. POG関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POG指名馬出走情報

出走情報

ビーオブザバン、キャスケードブーケ回避 オンファイア入厩!


ココナッツF厩舎指名馬)
アドマイヤダンディ 9/3 札幌二歳新馬 芝1800m 武豊騎手
ビーオブザバン 回避
MI厩務員指名馬)
ダンスパーク 8/27 小倉 2歳未勝利 ダ1000m 生野賢一騎手 NEW
ウイングビート 8/28 小倉 2歳未勝利 芝1200m 佐藤哲三騎手
(モーリス厩舎指名馬)
ダンスオールナイト 9/11 札幌 二歳新馬戦 芝1800m 五十嵐冬樹騎手 NEW

次走情報
フラムドパシオン 10/ 1(土)札幌2歳ステークス(札幌・芝1800/GIII)
グロリアスウィーク 10/29(土)萩S(京都・芝1800/OP)

厩舎順位
一位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
    ココナッツF厩舎 710pt 1-0-0-0
三位 MI厩舎(厩務員) 590pt 0-2-0-1
四位 モーリス厩舎    200pt 0-0-1-1

その他情報
今年最大の注目馬オンファイアが、今週末美浦に入厩予定。ビーオブザバン、キャスケードブーケは疲れのため回避。マリンブルー脚部不安のため放牧。マイネルアラバンサ坂路入り開始。ダンスパークはダート出走。ダンスオールナイトの新馬戦は激戦メンバーになる模様。ギュリル順調。アグネスサージャン札幌デビューの可能性あり。オペラオー産駆期待馬ボビン8/28新潟登場
  1. 2005/08/25(木) 21:53:59|
  2. POG関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ココナッツF

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

