競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大西騎手 祝500勝

大西騎手 500勝達成

おめでとうございます。


14日の新潟11Rのメイン関越Sで大西直宏騎手は1着となり、JRA通算500勝を達成しました。
営業があまりうまくないという評判の大西騎手ですが、まさに腕で騎乗をとり、腕で勝ち続けつかみ取った500勝です。
大西騎手は「区切りの記録をメーンで飾れたのは嬉しい。これからも精いっぱい頑張っていきたい」とのことです。やはり「思い出の一頭はサニーブライアン」だそうです。
寡黙な仕事人というイメージらしく派手なコメントではありませんが、グッとくるものがあります。派手じゃないけど、サニーブライアンの逃げ宣言等のコメントといい、メインで区切りの勝利を決めるあたりがカッコいいです。
サニーブライアンとのコンビから年月は立ちましたが、今年もカルストンライトオでスプリンターズS連覇を狙ってほしいです。
今後も、いち大西ファンとして大西騎手の活躍を願ってます。
来週は札幌記念に大西ライトオコンビが出陣です。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/15(月) 17:18:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道新聞杯クイーンS(GⅢ)小倉記念(GⅢ) レース回顧

北海道新聞杯クイーンS(GⅢ)小倉記念(GⅢ)

金はレクレドール  小倉の怪童V4


レース回顧


すいません^^ブログ予想思いっきりはずしました。
小倉記念は一着、三着だからまだマシ(?)ですが、クイーンSは酷かった・・・。的中3着だけって・・・。
今日の馬券は何とか200円の+で終わりました。(小倉記念は取って損ですTT)
すいません。ブログで当てなきゃタダの後出しですね・・・
パドック見ないで、前日予想はなかなか難しいです。でも、当ててる方もいますし、自分も精進します!次は言い訳なしです。(今回は一回目ってことで大目に・・・^^)

さて、レース回顧です。まずは、クイーンSの方から。パドック見てビックリです。ダンスインザムードが太い!!
+16㌔の馬体重に負けず劣らず見た目にもハッキリ太かったです。それもそのはず、さっき札幌記念(GⅢ)登録馬を見てビックリしました。何とダンスインザムード連闘(連投かな?)策です。なるほど、だからここは叩き台だったわけですか・・・。なら、そう言って欲しかったところですが^^

さて、勝ったレクレドールですが、向こう正面では前とは距離を離して、もう一集団の中の逃げのような形でのポジション取りでした。ここは蝦名騎手のナイス判断と言ったところでしょうか。
ダンスインザムードは先頭に並びかけたもののかかり気味でかなり苦しい競馬のように見えました。
直線に入ると、やはり、先頭で競り合いをしていたスターリーへヴンダンスインザムードの二頭は余力なくずるずると後退。道中いい感じで走っていたレクレドールが「出し抜けの形に持っていきたかった」という蝦名騎手の作戦に導かれて堂々の先頭でした。足を余していた感のあった前走から、力を出し切っての勝利ですね。
ブログ本命のデアリングハートは、直線に入りスパートするところでレクレドールによられてしまい、それが少し尾を引いた4着でした。ただ、内容的には最後も止まっていなかったので秋の秋華賞の距離もこなせるのではないでしょうか。あとは、決め手があれば・・・ですね。
そして、2着のヘヴンリーロマンス。ビックリしました。この馬が二着に入った時点で自分の馬券は大ハズレなのですが^^
さて、このヘヴンリーロマンス札幌記念に登録があります。この二頭はホントに出るのでしょうか・・・。盛り上げて欲しいですけどね。

次は小倉記念です。
このレースはメイショウカイドウの3冠+1冠と小倉記念二連覇がかかったレースで、この馬が58.5キロの斤量をこなすのかどうかが鍵でした。
レースを見た限り、小倉では無敵ですね。この馬。
グリーンベルトの取り合いで直線は外に広がり、なかなかの迫力でしたが、メイショウカイドウが4角回った時は、かなりの大外を回ってきたので、これで届くのかと心配になりましたが、武豊騎手曰く「あれができれば勝てると思った。」と言うのですから、馬場のいい所さえ通れば少々のロスもその末脚で何とかなるという判断だったのでしょう。本当に物凄い末脚で、斤量も何のその。10㍍ぐらい手前で武豊騎手がガッツポーズする余裕もある快勝でした。
凄いです。このコンビ。小倉でクラシックがあったら取ってるんじゃないでしょうか^^
小倉専用馬な感じですが、ぜひとも他場でも頑張ってほしいです。応援してます。ホントにあの大外ぶん回し&豪脚はカッコよかった。
二着のワンモアチャッターですが、かなり侮ってました・・・。さすがに上がり馬を見過ごすのは良くないですね。

来週こそはブログでバシっと当てたいです。

追記 小倉記念はメイショウカイドウの同一年小倉3冠は史上初らしいですね。しかも、最高斤量でレコードタイム。なんと、レース後には右後脚の落鉄したことが分かったそうです。カイドウの強さばかりが目立ったレースでした。秋のGI参戦プランもあるそうです。ところで、メイショウカイドウの由来は街道と怪童のどっちなんでしょう?知ってる人がいたら教えてください^^
武豊騎手はイギリスで英国GI・インターナショナルSにゼンノロブロイで16日に出走します。
  1. 2005/08/15(月) 01:57:52|
  2. レース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココナッツF

07 | 2005/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。