競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

POG指名馬出走情報

(出走情報更新は月、木)

出走情報
POG戦線本格激化 大物続々登場


(MI厩務員指名馬)
アイスドール 10/1 阪神 2歳未勝利戦(牝馬限定) 芝1400m 武豊騎手
ウイングビート 10/15 デイリー杯2歳ステークス(GⅡ)京都 芝1600m →変更 10/23 京都 かえで賞(500万下) 芝1400m NEW

(ココナッツF厩舎指名馬)
フラムドパシオン 10/1 札幌 札幌2歳ステークス 芝1800m(GⅢ) 後藤浩輝騎手
ジャリスコライト 10/9 東京 2歳新馬戦 芝1800m 北村宏司騎手 NEW
キャプテンベガ 10/23 京都 2歳新馬戦 芝2000m NEW
パルジファル 10/23 東京 2歳新馬戦 芝1800m 主戦横山典弘騎手予定(デビュー戦は他騎手予定) NEW
ビーオブザバン 出走予定延期

(モーリス厩舎
フォルテピアノ 10/9 京都 2歳新馬戦 ダ1400m 小牧太騎手 NEW
ダンスオールナイト 10/30 東京 2歳未勝利戦(牝馬限定) 芝1600m NEW

(弱酸性厩舎指名馬)
グロリアスウィーク 10/29 京都 萩S(OP) 芝1800m

その他情報
オンファイア10/16(日) 東京 芝1600 デビュー
テューダーローズ10月中旬入厩予定
ギュリル直線1200m2本をキャンター。ペースアップ
シロクン ノド鳴り手術成功。調整中。白毛馬特有のひ弱さは無い。
ジェネチックコード社台Fで連日2本乗り込み。動き良化。絞れる。
ダークメッセージ順調。10月デビュー?
ドレスコード4回京都デビュー

ついに大物が続々デビューの情報が入ってきました。
ディープインパクトの全弟オンファイア率いる藤沢軍団もデビューラッシュです。ジャリスコライト10月9日1800㍍デビュー。ロレットチャペル10月9日東京芝1600㍍。オンファイア10月16日東京芝1600㍍デビュー予定。ペディクラリス10月22日東京芝1400㍍牝。と一気の4頭デビューです。
オンファイアだけでなく、キャプテンベガや、サードストリーム、といったSS産駒の評判馬達も続々デビューしてきます。

グループ内のPOG指名馬もここにきて、上位指名馬のデビュー情報が多く入ってきています。一時の落ち着きから、またヒートアップしそうな予感です。
弱酸性厩舎の指名馬達は比較的遅めながらも、近日デビューが見込めそうです。
ウイングビートは、路線変更でかえで賞に行きます。重賞をパスした形ですが、マルカシェンクなどの強い馬が、デイリー杯にくるためだと思われます。
確実に賞金を取りたいのでしょう。
これだけの、デビュー馬がいながら、出走がかぶりませんでしたが、毎日のようにグループ内からの出走がありそうです。

厩舎順位
一位 MI厩舎(厩務員) 1310pt 1-2-1-3
二位 ココナッツF厩舎  1010pt 1-1-0-1
三位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
四位 モーリス厩舎    240pt 0-0-1-5
  1. 2005/09/29(木) 16:08:53|
  2. POG出走情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

POG指名馬出走情報

(出走情報更新は月、木)
出走情報
キャプテンベガ馬名登録完了


(MI厩務員指名馬)
アイスドール 10/1 阪神 2歳未勝利戦(牝馬限定) 武豊騎手

(ココナッツF厩舎指名馬)
ビーオブザバン 10/2 阪神 2歳未勝利戦 芝1800m NEW
フラムドパシオン 10/1 札幌 札幌2歳ステークス 芝1800m(GⅢ)後藤浩輝騎手 NEW


次走情報

ウイングビート 10/15(土)デイリー杯2歳ステークス(京都・芝1600/GII)
グロリアスウィーク 10/29(土)萩S(京都・芝1800/OP)

その他
キャプテンベガの馬名登録が完了
マイネルアラバンサ脚部にまたも不安

ちょっと気づいたのですが、まだ自走情報に3頭しかいませんね。ということは、まだ3頭しか勝ってないってことですか・・・。
来週の土曜メインは2歳戦重賞札幌2歳Sです。フラムドパシオンが、グループ内初の重賞にチャレンジします。
いつも、調教が悪いココナッツF厩舎ですが、フラムドパシオンは、発熱で順調を欠いたものの、ここにきて、なかなかの調教タイムを出しています。
まぁ、メンバーはやっぱり揃った感があるので、勝てる自身はあんまりないですが、掲示板を目指して頑張ってほしいです。
騎手が、またも後藤騎手ということで、ちょっと残念です・・・。
  1. 2005/09/26(月) 22:51:46|
  2. POG出走情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸新聞杯(GⅡ)

神戸新聞杯(GⅡ)レース結果
無傷で衝撃は京都へ


1 9 ディープインパクト 牡3 武豊 1.58.4 - 34.1 56.0 448(0) 池江泰郎
2 13 シックスセンス 牡3 上村洋行 1.58.8 2 1/2馬身 34.8 56.0 450(-10) 長浜博之
3 5 ローゼンクロイツ 牡3 安藤勝己 1.58.9 3/4馬身 34.8 56.0 474(+12) 橋口弘次
4 10 マチカネキララ 牡3 池添謙一 1.59.7 5馬身 35.9 56.0 506(-2) 藤沢和雄
5 6 アドマイヤジャパン 牡3 横山典弘 1.59.9 1 1/2馬身 36.2 56.0 474(-6) 松田博資

完勝でした。
これ、菊花賞も問題なさそうですね^^強すぎます。次元が違いすぎます。怖いのは怪我だけですが、無事でいることだを本当に祈っています。

今日のこのディープインパクトの勝ちっぷりは想像以上でした。
恐らく、同世代に敵はいません。ストーミーカフェとの勝負付けも終わり、もう、同世代レースでやることは、菊を取ることしか残っていません。
ここは、京都淀の舞台で決めてもらうことを期待しましょう。

レース内容ですが、やっぱりスタートは微妙ですね^^
でも、今までに比べると出た方かもしれません。ジャンプしてゲートを出ましたが・・・
後方二番手という位置取りでしたが、ストーミーカフェがやはり、かかってしまいましたね。そのことで、ペースはやや早くなったのでしょうか。(ストーミーカフェは、鉄砲で、-10キロということを考えると、同情の余地はありますが、あの気性を何とかしなければ厳しいのではないでしょうか・・・)
そして、圧巻は3~4角でした。
勝負どころのポイントで、各馬ペースを上げ、スパートをするポイントですが、ディープインパクトが大外から馬なりで4角先頭に並びました。
この時点で勝利を確信した人も多かったのではないでしょうか・・・

あの手応えは反則です。ていうか化け物です!
普通、他の馬が必死でスパートをかけている所を外からまくっていくだけで、強いと感じるものですが、全く手綱が動かないまま、馬なりで先頭に並びかけられたら、逃げ先行馬はたまったもんじゃないですね。
ディープインパクトにしてみれば、真面目に走ったのは残り600mぐらいなのではないでしょうか?(4角までは馬なりだから400m?)
鞭が一発入りましたが、騎手曰く「馬にまだゴールではないことを教えるため」だったそうで、全く危なげのない勝利でした。

ゴール直後のディープインパクトの姿は明らかに、レースの後の姿ではなかったですね。全く汗かいてませんでしたし・・・

レース振り返ってみてみると、実際は600mしかまともに走ってないなぁって感じですね。200mで先団につける脚があるのですから、下手に先行とか、イン狙いとか考えなくてもいいですね。
大外のロスも全く関係ありません。馬なりで先頭に立ちますからね・・・

タイムもトウショウボーイのレースレコード(そんな古いレコードが塗り替えられなかったトウショウボーイも凄いですが)を0.5秒塗り替え、タップダンスシチーの作ったタイムから0.3秒遅れでした。
0.3秒てことは1馬身半差ぐらいですかね?馬なりで・・・
真面目に走らずタップと1馬身半差ですか・・・。まぁ、単純に比べられるものではないですが。

2着はまたまたシックスセンスでした。
好走しても好走しても人気にならない不思議な馬でしたが、やっぱり強かったですね。インティライミと同様産まれた時代が悪かった・・・のでしょうか?「最強の1勝馬」の称号を得る日も近いかもしれません。
しかし、この2着で見事一勝馬ながらOPを確定させました。

菊花賞で、無敗の3冠馬誕生の瞬間をぜひみたいですね。
あとは、怪我です。こういうスピードのある馬は、よく屈腱炎になったりしますが、将来凱旋門や、キングジョージ、BCターフなど、夢を見せてくれるぐらいの馬だと思うので、怪我だけは気をつけてほしいです。

ブログ収支-8770
  1. 2005/09/26(月) 00:25:36|
  2. レース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神戸新聞杯(GⅡ)レース予想

神戸新聞杯(GⅡ)レース予想

空飛ぶ二冠馬無敗の三冠に向けて飛翔

さぁ、やってきました。ディープインパクトの秋始動戦です。
前哨戦にも関わらず、GⅡ史上二度目(てローカル競馬番組でいってました。)のレース前の記者会見が開かれたそうです。
そして、日付が変わった12時現在でも、単勝オッズは1.0倍です^^
産まれて初めてJRAでの元返しレースが見れるかもしれません。(複勝は1.0-1.1ですが)
レース予想とは書きましたが、まぁ、馬券的にはそれほど面白くないレースかもしれませんが、見る分には夏から溜まった鬱憤を晴らす衝撃のレースになってほしいところです。

さて、予想の前に、今日阪神競馬場で、武豊騎手が絶好調でした。
先週のエアメサイアから数えて、7連勝を達成しました。
今日だけだと6連勝だったのですが、これは新記録だそうです。10Rでは、着外となりましたが、11Rで1着、12Rで2着と9騎乗7勝2着1回と暴れまくりでした。
まぁ、10Rも勝っていたらとんでもないところだったんでしょうが、あの有名な菊花賞での世紀の落馬(騎乗馬ノーリズン(1番人気)で、スタートで落馬。開始数秒で一番人気が消え、ヒシミラクルの勝利と馬連960.7倍を演出した、迷?レース)もその日は、10Rまで、5勝連帯率100%と脅威の勝率だったため、あんまり勝ちすぎると、明日の本番が心配になるところでした^^(それでも十分勝ちすぎですが・・・)

ディープインパクト
ストーミーカフェ
マチカネキララ
シックスセンス
×ヴァーミリアン
アドマイヤジャパンローゼンクロイツ

今回はこんな予想です。
◎はもう説明は不要ですね。心配はゲートだけです。夏も、無事乗り切る事ができたので、後は、三冠を取ってほしいです。あんまりあっさり負けてもらっても寂しいですし。
○はちょっと人気しすぎかな?というのと、骨折明けでこの印は付けすぎかなとは思いましたが、やっぱり逃げVS差していうのは、ライバルであってほしいなぁ・・・という希望から、クラシックに出れなかった分、強い馬もいるというところを見せて欲しいです。
▲は二連勝で、未知数って感じですが、期待してます。△は、好走してきますしね~。毎回。×は、元々アドマイヤジャパンローゼンクロイツシックスセンスにも勝ったことのある馬ですから、夏の間に立て直せていれば面白いと思います。

で、買い目ですが今回はブログ予想初の3連単でいきたいとおもいます。
買い方は、◎→○▲→○△▲×☆の10点でいきたいと思います。
まぁ、大したオッズにはなりませんが、楽しみたいと思います。

ブログ収支-7770
  1. 2005/09/25(日) 00:43:47|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/24 POG指名馬結果速報

POG結果速報


今日は、札幌1R未勝利戦に、モーリス厩舎指名馬シンゲキ出走しました。
結果は14頭立ての14着でした・・・。
レースは、ディープウイングの外からの猛追をしのいだスーパーホーネットが勝ちました。

シンゲキは向こう正面でジリジリと遅れはじめると、3~4角では最後方まで後退、そのまま浮上することなく13着に7馬身もの差をつけられ、完敗でした。
これで、シンゲキは2戦続けての最下位になってしまいした。ちょっと心配です。

モーリス厩舎の初勝利がなかなか来ないです・・・

札幌5R新馬戦 
シンゲキ 14着 出走ポイント10pt


厩舎順位
一位 MI厩舎(厩務員) 1310pt 1-2-1-3
二位 ココナッツF厩舎  1010pt 1-1-0-1
三位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
四位 モーリス厩舎    240pt 0-0-1-5
  1. 2005/09/24(土) 12:16:48|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース回顧

先週のレース回顧(ローズS(GⅢ))


さて、少し(かなり)遅くなりましたが、先週の秋最初のビッグレースと言ってもいい好メンバーの揃ったローズSを振り返ってみたいとおもいます。

ブログ予想としては、2.3倍の馬連が当たった(取った方が恥という意見も・・・)ので、ブログ予想初当たりとなりました!!
まぁ、10点予想なので、思いっきり取って損です。荒れたセントライト記念はかすりもしませんでした。
ということで、ブログ予想収支は-7770となりました。

さて、ローズSですが、このレースには春の変則2冠女王ラインクラフトとオークス2着馬エアメサイアという、有力馬の対決と、ラインクラフトが2000mの距離をこなせるのかという二つの焦点がありましたが、結果は本番の秋華賞を盛り上げてくれる結果になったのではないでしょうか。

ラインクラフトは全く折り合えず、ようやく3角で折り合い、早め先頭に立ち、マークを受ける苦しい展開・・・・と思いきや、直線に入り、止まることなく他馬を引き離し、2000mを乗り切りました。
2000mを勝ったエアメサイアに次ぐ、二番目の上がり34.8で回って来れたのは、大きな収穫でしょう。

勝ったのはエアメサイアですが、ラインクラフトの直線の伸びに一瞬届かないかなと思わされましたが、「夏を越えて成長した」と武騎手が言うように、ゴール寸前で計ったように差しきりました。
「ここで負けていては次がない」という武騎手の言葉通り、ここを勝ったことによって、この馬にもチャンスが出てきました。
トライアル馬、好走馬と呼ばれた母エアデジャヴーを超え、GI勝利を掴むことができるのでしょうか?
今の戦績だと、本当にデジャヴーになってしまいますね^^

本番は京都内回り&平坦ですので、負けたラインクラフトにも、十分逆転のチャンスがあります。
ですので、ここをエアメサイアが負けていれば、決まりという雰囲気だったのでしょうが、これで俄然面白くなってきました。

京都淀の競馬場で、春を盛り上げた二頭の一騎打ちが見れると思うと楽しみです。

さて、今週は神戸新聞杯です。
空飛ぶ二冠馬ディープインパクトの登場です。
遅れてきた刺客ストーミーカフェが復活するとあって、もしかしたらディープに勝つのでは?と前哨戦とは思えない注目を集めています。

その他のメンバーもシックスセンスアドマイヤジャパンなどが集まり、3歳GI級のメンバーです。
  1. 2005/09/23(金) 00:29:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POG指名馬出走情報

(出走情報更新は月、木)
出走情報
キャプテンベガ栗東入り


(モーリス厩舎
シンゲキ 札幌 2歳未勝利戦 芝1500m 小原義之騎手 NEW

(MI厩務員指名馬)
アイスドール 10/1 阪神 2歳未勝利戦(牝馬限定) 武豊騎手

次走情報
フラムドパシオン 10/ 1(土)札幌2歳ステークス(札幌・芝1800/GIII)
ウイングビート 10/15(土)デイリー杯2歳ステークス(京都・芝1600/GII)
グロリアスウィーク 10/29(土)萩S(京都・芝1800/OP)

その他情報
今週はシンゲキが2歳未勝利戦に出走します。
アサクサゼットキが同じレースにいます。前走の惨敗からどれだけ巻き返せるかですね。

キャプテンベガ 15日栗東入り
アグネスサージャン 函館競馬場から山元トレセン経由で栗東入りの予定
アメーリア 近々ゲート試験受験予定。
フォルテピアノ 10月9日デビュー?
ドレスコード 4回京都デビュー
  1. 2005/09/22(木) 23:56:34|
  2. POG出走情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/18 POG指名馬結果

変則開催だったため、更新がおかしいことになってます^^
月曜の出走情報はお休みで、次のPOG出走情報は木曜です。
POG結果速報


先週は、アドマイヤメインが、阪神の新馬戦に登場しました。
結果は、先頭のまま4角を回るも、直線でトーヨースルーオにきれいにかわされ2着でした。
内容も、あまりよいものではありませんでしたが、馬体もそれほど良い印象ではなかったので、もっと仕上がっての未勝利勝ちに期待しています。

阪神5R新馬戦 
アドマイヤメイン 2着 280pt+出走ポイント10pt


厩舎順位
一位 MI厩舎(厩務員) 1310pt 1-2-1-3
二位 ココナッツF厩舎  1010pt 1-1-0-1
三位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
四位 モーリス厩舎    230pt 0-0-1-4
  1. 2005/09/20(火) 11:36:22|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライアル2レース予想

予想は外れても責任は取れません^^

セントライト記念(GⅡ・菊花賞トライアル)
レコルト・フジが出陣 別路線組みも続々

まずは、菊花賞トライアルのセントライト記念の予想です。
来週のディープインパクトら、春のクラシック有力組みが出走予定の、神戸新聞杯メンバーに比べれば、インパクトはないものの、さすがに重賞トライアルというメンバーが集まったように思います。

冬場には、期待馬であった菊花賞馬マンハッタンカフェの全弟ニューヨークカフェ(トライアルで負け別路線組みに回った兄ですが、弟も同じようなローテですね。兄は、このトライアルでも負けましたが、本番の菊と有馬を取っています。)
昨年の2歳王者で、クラッシックでも上位だったマイネルレコルト
夏を越えれば・・・と成長を期待されていた、ダービー4着馬アドマイヤフジ
そのほか、上がり馬フサイチアウステルや、菊では、忘れてはいけない父ダンスインザダークのコンラッドなど、なかなか面白いメンバーが揃いました。

ただ、トライアルとは言うものの、近年このセントライト記念の勝ち馬は菊花賞では全く好走していません。(神戸新聞杯もその傾向ですね。)
確かに、京都の坂や、3000mという距離を考えれば、このレースの結果=菊の有力馬とはならない事は明確ですね。
色々と言われているこのトライアルですが、一ヶ月に3000mを2回も走らせるのは、ちょっと無理があるので、せめて、同じコースの京都でトライアルをやって欲しいところですが・・・。

アドマイヤフジ
トップガンジョー
ニューヨークカフェ
マイネルレコルト
×コンラッド

コンラッドや、ニューヨークカフェは今回がダメでも、菊ではかなり狙えそうな馬ですね。
結局迷った挙句、ヨシトミジョッキーが◎になってしまいました・・・。
まぁ、2着、3着はあるでしょう^^
マイネルレコルトはかなり調教が悪いみたいですね。ビックリの悪さです。


ローズS(GⅡ・秋華賞トライアル)
ラインクラフト距離延長どーなるか


さて、こちらは、豪華メンバーですね。
桜花賞馬と、オークス2,3,4着馬がいます。(シーザリオが出ていたら祐一騎手はどの馬に乗ったんでしょう?)
注目はもちろん、ラインクラフトですね。距離延長。これに尽きます。折り合いさえつけば、勝てると陣営は言ってます。かなりの体重を落としたそうですが、ここは、勝てなかったとしても、内容のある競馬を見せてもらえれば、本番が楽しみになります。

しかし、前哨戦。なかなか本番の有力馬は目イチでは仕上げてこないでしょうし、難しいところです。

エアメサイア
ラインクラフト
ジョウノビクトリア
エリモファイナル
×トウカイルナ

結局一番不安要素の少ない馬が◎になりました。エイシンテンダーは入れたかったのですが、骨折等順調ではないので切りました。
エリモファイナルはもう一度馬券に絡むまで買い続けます^^。

今週、来週は阪神競馬場が熱いですね。
GIクラスのメンバーですから、ようやく秋競馬で盛り上がってきました。

買い方は馬連BOXです。
現在の収支-6000
  1. 2005/09/17(土) 22:37:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POG指名馬出走情報

(出走情報更新は月、木)
出走情報
マリンブルー脚部不安発生


(ココナッツF厩舎指名馬)
アドマイヤメイン 9/18 阪神 2歳新馬戦 芝1600m 武豊騎手 NEW

(MI厩務員指名馬)
アイスドール 10/1 阪神 2歳未勝利戦(牝馬限定)

(弱酸性厩舎指名馬)
マリンブルー   回避

次走情報
フラムドパシオン 10/ 1(土)札幌2歳ステークス(札幌・芝1800/GIII)
ウイングビート 10/15(土)デイリー杯2歳ステークス(京都・芝1600/GII)
グロリアスウィーク 10/29(土)萩S(京都・芝1800/OP)

その他
マリンブルーが左前脚に腫れがあるため、18日の出走を回避しました。
今週の新馬戦はグループ内で一頭とやや寂しいです。
マリンブルーが出走していれば、またも、グループ内の対決だったのですが・・・。
さて、アドマイヤメインですが、ハッキリ言ってよくありません。札幌開催でも調教が悪く、回避をしましたが、今だペースが上がらずです。
武騎手も「まだ太いうえに、息も苦しそう」とかなりトーンは低いです。
ただ、他に骨っぽい馬が出てこないのが幸いで、素質の差で勝ちあがりを目指してほしいところです。
注目馬はキングタカノハナですね。好きなキングマンボ産駒なので注目したいです。(馬名が少しね・・・^^)
  1. 2005/09/15(木) 17:22:50|
  2. POG出走情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POG出走情報

(出走情報更新は月、木)
出走情報



(MI厩務員指名馬)
アイスドール 10/1 阪神 2歳未勝利戦(牝馬限定) NEW


(弱酸性厩舎指名馬)
マリンブルー 9/18 阪神 2歳新馬戦 芝1600m 岩田康誠騎手

次走情報
フラムドパシオン 10/ 1(土)札幌2歳ステークス(札幌・芝1800/GIII)
ウイングビート 10/15(土)デイリー杯2歳ステークス(京都・芝1600/GII)
グロリアスウィーク 10/29(土)萩S(京都・芝1800/OP)

その他
キャプテンベガ京都10/9デビュー目標
オンファイア 東京10/9デビュー目標
アドマイヤダンディ→アドマイヤメイン 馬名登録完了
アドマイヤメイン9/18、10/2の阪神1600m、京都10/9の1800mのどれかデビューか? 来週ならマリンブルーと対決 坂路一番時計
フラムドパシオン発熱。陣営は出走に前向きも、札幌2歳S回避の可能性も
ハイブレッド「一叩きして次には変わる」と福永騎手コメント
マリンブルー先週新馬戦4着のフサイチリシャールに併せ馬で一馬身先着許す

木曜日に情報が大きく変わる可能性あり。
  1. 2005/09/12(月) 22:41:04|
  2. POG出走情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/11 POG指名馬結果速報

POG結果速報


今日は、札幌5R新馬戦にが、阪神5R新馬戦にココナッツF厩舎指名馬ビーオブザバンが、同レースにモーリス厩舎指名馬ダンスオールナイト出走しました。
このレースは3強との評判でしたが、勝ったのはそのうちのどれでもなく、阪神タイガース赤星選手の名前をもつアキノレッドスターでした。

ビーオブザバンは道中包まれながらで、馬自身も競馬をしようとしなかったように感じました。ダンスオールナイトも同じですが、直線のよーいドンで完全に負けてしまいました。
少し馬体が緩く感じたこともあり、松田厩舎には珍しく、一杯でこなかったのかな?と思いました。
距離短縮と、松田厩舎のスパルタでもう少し変わるのではと思います。
(でも、故障しないでね。)

札幌5R新馬戦 
ビーオブザバン 6着 出走ポイント10pt
ダンスオールナイト 8着 出走ポイント10pt

厩舎順位
一位 MI厩舎(厩務員) 1310pt 1-2-1-3
二位 ココナッツF厩舎  720pt 1-0-0-1
三位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
四位 モーリス厩舎    230pt 0-0-1-4

その他情報
阪神5R新馬戦で注目馬マルカシェンクフサイチリシャールがありました。
結果はマルカシェンクの完勝だったのですが、内容が凄すぎました。
4角で後方に待機して、普通の新馬戦ならば厳しい位置でしたが、マルカシェンクが一追いされると、凄い伸びを見せ、長くない阪神の直線で一気に3馬身の差をつけました。
また、クラシック候補だ!と騒がれそうですね^^
次走が楽しみです。
  1. 2005/09/11(日) 14:03:28|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

9/10 POG指名馬結果速報

POG結果速報


今日は、阪神1R未勝利戦にMI厩舎(厩務員)指名馬ダンスパークが、阪神5R新馬戦にハイブレッドが出走しました。

1Rのダンスパークはまたも、追走に手間取り、4角では後方付近で9着に敗れました。
一方の5Rでは、大方の人気を裏切り、ビッグガポネハイブレッドの人気両頭が4、3着という結果でした。
ハイブレッドは好位追走から抜け出したものの、勝ち馬の先行策に負けたという感じでした。
ビッグガポネとの叩き合いは何とか、制し3着で一応の面目は保ちました。

阪神1R未勝利戦 ダンスパーク 10着 出走ポイント10pt

阪神5R新馬戦 ハイブレッド 3着 180pt+ 出走ポイント10pt

厩舎順位
一位 MI厩舎(厩務員) 1310pt 1-2-1-3
二位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
    ココナッツF厩舎  710pt 1-0-0-0
四位 モーリス厩舎    220pt 0-0-1-3
  1. 2005/09/10(土) 14:13:06|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POG指名馬出走情報

(出走情報更新は月、木)
出走情報

今週はグループ内から4頭!


(ココナッツF厩舎指名馬)
ビーオブザバン 9/11 札幌 2歳新馬戦 芝1800m 秋山真一郎騎手

(MI厩務員指名馬)
ハイブレッド 9/10 阪神 2歳新馬戦 芝1400m 福永祐一騎手
ダンスパーク 9/10 阪神 2歳未勝利戦 ダ1400m 川田将雅騎手 NEW

(モーリス厩舎指名馬)
ダンスオールナイト 9/11 札幌 2歳新馬戦 芝1800m 藤田伸二騎手

(弱酸性厩舎指名馬)
マリンブルー 9/18 阪神 2歳新馬戦 芝1600m 岩田康誠騎手 NEW

次走情報
フラムドパシオン 10/ 1(土)札幌2歳ステークス(札幌・芝1800/GIII)
ウイングビート 10/15(土)デイリー杯2歳ステークス(京都・芝1600/GII)
グロリアスウィーク 10/29(土)萩S(京都・芝1800/OP)

その他情報
パルジファル 09/09に入厩予定
マンハッタンセレブ 9/8に入厩予定?京都デビュー?
アグネスサージャン 時計出しはじめる。主戦は四位騎手予定。「走るよ。この馬でダメなら当分クラッシックは勝てないだろう」とコメント
フォルテピアノ 入厩
アンテヴォルテ 入厩間近?

今週のグループ内レースのことなど
今週は、グループ内から4頭がデビューします。
特に、新馬デビューの3頭は勝ち負けを期待できる馬のようです。
土曜日の新馬戦にはハイブレッドが登場します。前評判対決では、◎ビッグガポネ ○ハイブレッドというところですが、ハイブレッドは厩舎関係者の評価もかなり高いようです。期待しましょう。ちなみに、ビッグガポネの騎手は武豊騎手です。

日曜の新馬戦はグループ内初の直接対決となりました。
ダンスオールナイトVSビーオブザバンです。
このレースにはもう一頭ショウナンアルスというサンデーサイレンス産駒の馬が出てきます。同じショウナンのショウナンタキオンと同じく、こちらもかなりの評判馬です。(アルスの厩舎は去年阪神JF(GI)を勝ったショウナンパントルのいる大久保厩舎)
前評判としては、◎ショウナンアルス ○ダンスオールナイトです。
ビーオブザバンは一歩遅れる形になっています。二度の出走予定を回避で順調さを欠いたことと、もともとの鞍上の予定が武豊騎手だったことを比べると、秋山騎手は、ちょっと不安です。(騎手ファンの方ごめんなさい)
頑張れビーオブザバン!
  1. 2005/09/08(木) 21:54:20|
  2. POG出走情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

POG指名馬出走情報

(出走情報更新は月、木)
出走情報

対決!ビーオブザバンVSダンスオールナイト


(ココナッツF厩舎指名馬)
ビーオブザバン 9/11 札幌 2歳新馬戦 芝1800m 騎手未定

(MI厩務員指名馬)
ハイブレッド 9/10 阪神 2歳新馬戦 芝1400m 福永祐一騎手 NEW

(モーリス厩舎指名馬)
ダンスオールナイト 9/11 札幌 2歳新馬戦 芝1800m 藤田伸二騎手

次走情報
フラムドパシオン 10/ 1(土)札幌2歳ステークス(札幌・芝1800/GIII)
ウイングビート 10/15(土)デイリー杯2歳ステークス(京都・芝1600/GII)
グロリアスウィーク 10/29(土)萩S(京都・芝1800/OP)

今開催デビュー予定馬
ドレスコード
マリンブルー(栗東に入厩 追い切り開始。デビュー間近?)
アドマイヤダンディ(アドマイヤメイン?)
フォルテピアノ
ダンツフェザント

その他情報
9/11札幌新馬戦でグループ内初の直接対決 ビーオブザバンVSダンスオールナイト
9/11阪神新馬戦でマルカシェンクVSフサイチリシャール
今開催で相当数デビューしそう。情報にない馬も登録してくるかも。
出走情報更新を曜日定期にしました^^(タイトル左上参照)

厩舎順位
一位 MI厩舎(厩務員) 1110pt 1-2-0-2
二位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
    ココナッツF厩舎  710pt 1-0-0-0
四位 モーリス厩舎    220pt 0-0-1-3
  1. 2005/09/05(月) 22:30:53|
  2. POG出走情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新潟2歳S(GⅢ)小倉2歳S(GⅢ) 結果

重賞結果レース回顧

新潟2歳S(GⅢ)
勝春に春が来た!タキオン二歳GIへ視界良好


1 13 ショウナンタキオン 田中勝春 1:35.0
2 2 ニシノフジムスメ 後藤浩輝 5
3 1 コスモミール 木幡初広 2.1/2
4 3 グレイスティアラ 伊藤直人 1.1/2
5 16 ケイコアデージョ 勝浦正樹 1.1/4

昨年のこの新潟二歳S(GⅢ)は超がつくほどの出世レースになりました。
一着マイネルレコルトは二歳GIを、二着ショウナンパントルは二歳牝馬GIを、三着スムースバリトンは東スポ杯二歳S(GⅢ)を、四着フェリシアはフェアリーSを、五着アイルラヴァゲインはNHKマイルC(GI)を三着、そして六着インティライミは、京都新聞杯(GⅡ)勝ち後、ダービーを2着。

これだけの出世馬が集まるのには、やはり、夏の新馬戦を勝ち上がってきた馬達がここを照準にしてくることと、1600mという今後に向けてステップとなりやすい距離にあるのではないでしょうか。

そして、今年のこの出世レースを制したのは、大外から一頭物凄い末脚を見せたショウナンタキオンでした。
スタートで大きく出遅れ終始、最後方でしたが、終わってみれば5馬身という圧倒的大差でした。出遅れすらも、この馬の強さを輝かせる要素に見えるほど素晴らしい末脚でした。
二着ながら素質を感じさせられるニシノフジムスメ、惜しくも4連勝はならなかった三着のコスモミール(二頭とも牝馬)も今後の二歳GI戦線を沸かせてくれることでしょう。今年も出世レースになりそうな雰囲気です。

さて、勝ったショウナンタキオン田中勝春騎手ですが、実はJRAGI連敗記録111(継続中)という記録を持っています。(ちなみに、一部では大先生という愛称で有名な柴田善臣騎手は継続中の74連敗)
ですが、勝春騎手の名誉のために言うと、ややGIに出走するときの馬自体の実力が勝ち負けできるほどいい馬に巡り合えていないということがあると思います。(連敗中の人気 1番人気1回 2番人気3回)
ついに、勝春騎手がGIをもたらせてくれる馬と出会えたのではないでしょうか。(でも、勝春騎手も柴田騎手もゼンノロブロイでGIを負けてますが・・・)

まだまだ二歳重賞も朝日杯(GI)まで数多くありますので、有力馬も出てくると思いますが、朝日杯を狙える馬の一頭だと思います。


小倉2歳S(GⅢ)
武豊史上初の同一年小倉グランドスラム達成!


1 1 アルーリングボイス 武豊 1:09.1
2 12 セントルイスガール 小牧太 ハナ
3 11 トーホウアモーレ 幸英明 1.1/2
4 2 ゴウゴウキリシマ 石橋守 1/2
5 8 エイシンアモーレ 福永祐一 ハナ

武豊騎手がこの重賞勝利で、同一年小倉重賞完全制覇を達成しました。(過去に違う年でグランドスラムを達成したのは二人。同一年は初めて)
北海道や、海外に出張していたにも関わらず小倉リーディングまで決めてしまいました。「ずっと小倉でいいですね」という言葉通り、福永祐一騎手から小倉男の座を奪還した、今年の小倉シリーズの快進撃でした。

そして、アルーリングボイスにとっては、同一重賞母娘制覇の達成という、メモリアルな一勝でした。

馬場の悪い内々を通らなければならない1枠1番を引いた時は、野村彰彦調教師は「やばい」と思ったそうですが、早め先頭から鞍上に導かれ重賞初制覇となりました。

年によって、出世レースにならないこのレースですが、メイショウボーラーコスモサンビームなどの、当たる時はGI戦線を沸かせる馬が登場するのが、このレースの特徴ですが、今年はどうでしょうか。
  1. 2005/09/05(月) 22:03:29|
  2. レース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/4 POG指名馬結果速報

POG結果速報


今日は、札幌4R新馬戦にモーリス厩舎指名馬シンゲキが出走しました。

一着馬が7馬身の圧勝するなか、シンゲキは10着に敗れました。
モーリス厩舎の初勝利はまたもおあずけとなりました。

札幌4R新馬戦 シンゲキ 10着 ポイント10pt(出走ポイント)

厩舎順位
一位 MI厩舎(厩務員) 1110pt 1-2-0-2
二位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
    ココナッツF厩舎  710pt 1-0-0-0
四位 モーリス厩舎    220pt 0-0-1-3
  1. 2005/09/04(日) 17:16:58|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9/3 POG指名馬結果速報

POG結果速報


今日は、札幌4R新馬戦にモーリス厩舎指名馬チョウビジンが出走しました。
トウカイテイオー産駒の評判馬マイネルバシリコスがダントツ人気の中、ただ一頭違う手応えでの完勝でした。
頭数も少なく、相手関係も微妙ということもあり次走が試金石ですね。
チョウビジンは6頭立てのため、最下位にならなければポイントGETのチャンスでしたが、あえなく5着から3馬身差の完敗でした。

札幌4R新馬戦 チョウビジン 6着 ポイント10pt(出走ポイント)

厩舎順位
一位 MI厩舎(厩務員) 1110pt 1-2-0-2
二位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
    ココナッツF厩舎  710pt 1-0-0-0
四位 モーリス厩舎    210pt 0-0-1-2

明日もモーリス厩舎指名馬のシンゲキが札幌4R新馬戦に登場します。
今の所(前日11時頃)のオッズでは109倍の12番人気と人気面では苦戦ですが、名の通りの進撃を見せることができるのでしょうか?


追記
今日のエルムSも外しました・・・。
これで6連敗ですか・・・
ブログ収支-6000
  1. 2005/09/03(土) 22:47:58|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルムS(GⅢ)予想

エルムS(GⅢ)レース予想
砂の1700メートル戦 秋へ


札幌ダート1700m戦のエルムS(GⅢ)です。
今年もなかなかのメンバーが揃ったのではないでしょうか。
定量ですが、斤量もポイントになりそうな一戦です。
メンバーには今年のダート三歳戦線をカネヒキリとともに戦ったドンクールの名前もあります。三歳勢の力関係を見るうえでも面白いレースとなりそうです。

◎ ハードクリスタル 何のひねりもない◎です。前走ついに復活の兆しを見せたハードクリスタルが◎です。前走のマリンステークスの活躍馬はエルムSでもよく活躍しています。調子をあげた馬がそのまま乗り込みやすいのでしょう。鞍上も先週1日で脅威の9連帯と絶好調の横山典騎手です。
○ ドンクール 斤量55キロはちょっと重い気もしますが、ここは今年の3歳勢は違うということをみせてほしいドンクールが○です。カネヒキリには、勝てませんでしたが、ダート戦線の主役の一頭だったことは間違いありません。
重賞戦線で、有力所の3歳勢が古馬混合に乗り込んでくるのは、今年初めてでしょうか?そういう点でも、芝、砂ともに話題のあるこの世代が本当に強いのか試される、興味のある一戦です。
▲ パーソナルラッシュ
△ マルブツトップ
× マチカネメニモミヨ

馬連BOXです!
現在のブログ収支-5000
  1. 2005/09/03(土) 00:45:41|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

POG指名馬出走情報

出走情報

出走情報、二転三転。どれがデビューなんだよぉ
え?馬名変更てなんですか?


ココナッツF厩舎指名馬)
アドマイヤダンディ 回避(調整不調と相手関係で 第四回阪神開催デビューへ)
馬名変更のもよう アドマイヤダンディ→アドマイヤメイン NEW
ビーオブザバン 回避(放馬のため) 来週札幌新馬戦出走予定 NEW

(モーリス厩舎指名馬)
チョウビジン 9/3 札幌 2歳新馬戦 芝1800m 松永幹夫騎手 NEW
シンゲキ 9/4 札幌 2歳新馬戦 芝1200m 小原義之騎手 NEW
ダンツフェザント 回避 NEW
ダンスオールナイト 9/11 札幌 2歳新馬戦 芝1800m 五十嵐冬樹騎手

次走情報
フラムドパシオン 10/ 1(土)札幌2歳ステークス(札幌・芝1800/GIII)
ウイングビート 10/15(土)デイリー杯2歳ステークス(京都・芝1600/GII)NEW
グロリアスウィーク 10/29(土)萩S(京都・芝1800/OP)

厩舎順位
一位 MI厩舎(厩務員) 1110pt 1-2-0-2
二位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0
    ココナッツF厩舎  710pt 1-0-0-0
四位 モーリス厩舎    200pt 0-0-1-1

コメント
今週はチョウビジンがトウカイテオー産駒のNO.1評判馬マイネルバシリコスと対決します。ライフィアン総帥の岡田氏曰く「来年のダービー馬」だそうです。
今週は出走情報に振り回されました。
まず、アドマイヤダンディ出走予定→「調整不足、マイネルバシリコス絶好調、相手強いから回避」を知る→空いた武豊に騎乗依頼ビーオブザバン陣営出走へ→チョウビジンVSビーオブザンバンVSマイネルバシリコスか!→ビーオブザバン放馬したため出走回避→アドマイヤダンディの馬名変更を知る。と、POGグループの中では色々な情報が出た一週間でした。
もしかしたら、アドマイヤダンディ(アドマイヤメイン)VSビーオブザバンVSチョウビジンVSマイネルバシリコス ていう対戦になったのかと思うとちょっと見れなくなったのは残念です。(ちなみバシリコスはグループ内の指名馬ではありません。)

ライフィアン総帥のお言葉と、調教での猛タイムの好評判で、マイネルバシリコス一強ムードで次々と回避(有力馬マイネルアルスも回避)が出て、なんと6頭立てになってしまいましたが、モーリス厩舎チョウビジンが果敢にも挑みます。

その他近況情報
来週札幌新馬でダンスオールナイトVSビーオブザバンか?
アドマイヤメイン馬名意味 中心となる~ アドマイヤ軍団の中心という意味か?
未勝利戦にアドマイヤキッス出走
ナスカ乗り運動ようやく再開。
マイネルアラバンサ順調に調教。捻挫は影響なし。
テューダーローズ9月10日に入厩 11月京都デビュー これまでの薔薇一族よりも馬体は大きいらしい。
アメーリア9月8日栗東入厩予定
ハイブレッド 早いところの調教。そろそろデビュー
ドレスコード阪神デビュー
マンハッタンセレブ 社台ファーム代表吉田照哉氏がサージャンより先に「サンデー産駒ではマンハッタンセレブ」とコメント
  1. 2005/09/01(木) 18:27:43|
  2. POG出走情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ココナッツF

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

