競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トライアル2レース予想

予想は外れても責任は取れません^^

セントライト記念(GⅡ・菊花賞トライアル)
レコルト・フジが出陣 別路線組みも続々

まずは、菊花賞トライアルのセントライト記念の予想です。
来週のディープインパクトら、春のクラシック有力組みが出走予定の、神戸新聞杯メンバーに比べれば、インパクトはないものの、さすがに重賞トライアルというメンバーが集まったように思います。

冬場には、期待馬であった菊花賞馬マンハッタンカフェの全弟ニューヨークカフェ(トライアルで負け別路線組みに回った兄ですが、弟も同じようなローテですね。兄は、このトライアルでも負けましたが、本番の菊と有馬を取っています。)
昨年の2歳王者で、クラッシックでも上位だったマイネルレコルト
夏を越えれば・・・と成長を期待されていた、ダービー4着馬アドマイヤフジ
そのほか、上がり馬フサイチアウステルや、菊では、忘れてはいけない父ダンスインザダークのコンラッドなど、なかなか面白いメンバーが揃いました。

ただ、トライアルとは言うものの、近年このセントライト記念の勝ち馬は菊花賞では全く好走していません。(神戸新聞杯もその傾向ですね。)
確かに、京都の坂や、3000mという距離を考えれば、このレースの結果=菊の有力馬とはならない事は明確ですね。
色々と言われているこのトライアルですが、一ヶ月に3000mを2回も走らせるのは、ちょっと無理があるので、せめて、同じコースの京都でトライアルをやって欲しいところですが・・・。

アドマイヤフジ
トップガンジョー
ニューヨークカフェ
マイネルレコルト
×コンラッド

コンラッドや、ニューヨークカフェは今回がダメでも、菊ではかなり狙えそうな馬ですね。
結局迷った挙句、ヨシトミジョッキーが◎になってしまいました・・・。
まぁ、2着、3着はあるでしょう^^
マイネルレコルトはかなり調教が悪いみたいですね。ビックリの悪さです。


ローズS(GⅡ・秋華賞トライアル)
ラインクラフト距離延長どーなるか


さて、こちらは、豪華メンバーですね。
桜花賞馬と、オークス2,3,4着馬がいます。(シーザリオが出ていたら祐一騎手はどの馬に乗ったんでしょう?)
注目はもちろん、ラインクラフトですね。距離延長。これに尽きます。折り合いさえつけば、勝てると陣営は言ってます。かなりの体重を落としたそうですが、ここは、勝てなかったとしても、内容のある競馬を見せてもらえれば、本番が楽しみになります。

しかし、前哨戦。なかなか本番の有力馬は目イチでは仕上げてこないでしょうし、難しいところです。

エアメサイア
ラインクラフト
ジョウノビクトリア
エリモファイナル
×トウカイルナ

結局一番不安要素の少ない馬が◎になりました。エイシンテンダーは入れたかったのですが、骨折等順調ではないので切りました。
エリモファイナルはもう一度馬券に絡むまで買い続けます^^。

今週、来週は阪神競馬場が熱いですね。
GIクラスのメンバーですから、ようやく秋競馬で盛り上がってきました。

買い方は馬連BOXです。
現在の収支-6000
スポンサーサイト
  1. 2005/09/17(土) 22:37:28|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココナッツF

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。