競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/4,5POG結果速報

2/4,5
POG結果速報
グループの指名馬はここをクリックです
ベガアラバンサ人気に応え完勝!
ダンスパークに新事実?


弱酸性厩舎
2/4
京都5R3歳未勝利 マリンブルー 4着 75pt+出走10pt

ココナッツF厩舎
2/4
小倉5R3歳未勝利 ビーオブザバン 1着 500pt+出走10pt
2/5
京都6R3歳500万下 キャプテンベガ 1着 700pt+出走10pt

モーリス厩舎
京都5R3歳新馬戦 マイネルアラバンサ 1着 700pt+出走10pt

その他コメント
単勝1倍台に支持されたモーリス厩舎期待の新馬マイネルアラバンサが見事完勝で新馬勝ちを収めました。好位からの競馬で危なげない勝利でした。「物見をした」とのことで、直線一瞬甘くなり、後ろの馬に詰め寄られるシーンもありましたが、気が強いと評判の精神力を発揮して、さらに後続を引き離しての勝利でした。
この勝利にビッグマウスで有名な佐々木師も「ちょっとスケールが違うね」とコメント。鞍上佐藤哲三騎手も「距離が延びても大丈夫。かなりの素質を感じる馬なので、位置取り等試してみたい。大物の雰囲気があるし、非常に楽しみ」と、かなりの手応えを感じているようです。
一気にOP、すみれSが予定のようですが、次走が試金石ですね。

デビューから二走不振なレースが続いていたキャプテンベガですが、放牧後はきっちりと立て直され2連勝でOP入りしました。
ゲートに受かればすぐにデビューされるという方針から、乗り込まれていない状態での2走でしたが、馬が変わった印象です。
上がりも前走、今回ともに早く楽しみです。安藤勝己騎手は「非常にクッションがいいです。バネもやはりあります。」とコメントしていましたが、「気性がきついところがある。今日も下げるとカーッとなりそうなので行かせた。」というように、気性がネックになりそうです。

二頭とも少頭数、ペースが遅く、タイムも遅かったので次走OPでのレースがクラシックに向けての試金石となりそうです。

マリンブルーは、調教師や騎手の好コメントとは対照的になかなか結果を出せません。次走は目先を変えて芝に挑戦するようです。

登録抹消となったダンスパークですが、どうも地方に転戦するようです。
未確認な情報なので確かではないのですが、そうであれば、勝ち上がって再びJRAや交流レースで見れることを期待しましょう。

厩舎順位(2/5終了時点)
 一位 ココナッツF厩舎  13845pt 9-4-4-6
 二位 弱酸性厩舎     5115pt 3-3-1-11
 三位 MI厩舎(厩務員) 4705pt 4-4-4-18
 四位 モーリス厩舎    3455pt 3-0-2-10
  1. 2006/02/06(月) 16:03:36|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑談 | ホーム | POG指名馬出走情報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialpogweek.blog18.fc2.com/tb.php/104-3f9bdd8c

ココナッツF

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

