競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑談

色々と雑談です。

今年のクラシック戦線は去年と違って大混戦で面白いですね。
有力馬と呼ばれている馬達は、タイムも優秀で全体的にレベルの高い世代なのかもしれません。
3強で盛り上がったジャングルポケット世代や、スペシャルウィークの世代のクラシック制度の関係でクラシック路線外にも名馬がいた世代のように、春、秋が盛り上がればいいですね。

共同通信杯

共同通信杯は、アドマイヤムーンの余裕の差し切りで、やっぱり強かったです。
抜け切ると甘くなるそうなので、ギリギリまで追い出しを我慢して最後だけキッチリと差し切りましたが、手応えが全然違いましたね。
そう言われてみれば、アドマイヤムーンは印象の割には、2着馬とはタイム差がついていませんね。
戦っている相手がかなり強いこともあるでしょうが、そういう馬のクセもあるのかもしれません。
今後のローテーションは、皐月賞直行もあるようです。
フサイチリシャールもレース後のコメント通り、かなり追い出しを我慢したようなレースでした。後続馬郡に呑み込まれるかな?と思ったのですが、さすがの粘りこみでした。
こちらは、史上初の春三冠を狙って、今後はトライアルを使わず、皐月賞→NHKマイル→ダービーのローテに挑戦します。

武豊騎手は今後どの馬でクラシックに挑むのか興味があるところです。
うちの指名馬のアドマイヤメインは・・・
乗ってくれないでしょうね^^;
その前に賞金を稼がないといけませんが・・・。

絶好調松田博資厩舎

松田博資厩舎が絶好調です。
POGのリーディングでは瀬戸口調教師に3勝差をつけて現在トップです。
もちろん代表馬はアドマイヤムーンです。フサイチリシャールを破った今、堂々のクラシック候補です。
そして、松田博師曰く「(ムーンの)強敵はこいつやな」と言わせたキャプテンベガも同厩の松田博厩舎です。
1勝馬ながら、フサイチリシャールマルカシェンクらとのレースで2着と好走してきているドリームパスポートも同厩舎です。きさらぎ賞で重賞勝ちを狙います。
クラシックに3頭出しもありえるかもしれません。

牝馬では、限定戦に戻って、シェルズレイフサイチパンドラらをあっさりと破って勝ち上がったサンヴィクトワール
デビュー前から牝馬クラシック候補と評判だった期待馬アドマイヤキッス
そして、MI厩務員指名馬の好素質馬と評判のアンテヴォルテも松田博資厩舎です。

他にもタガノボーディングや、バーニングレッドなど、例年以上に粒が揃ってる印象です。

京都牝馬Sを現地観戦

ちょっと時期がずれてしまいましたが、京都牝馬S(GⅢ)をグループのメンバーで観戦に行ってきました。
今度はMI厩務員も参加です。モーリス厩舎は金欠で欠席となりました。
この日も前回に続いて、指定席でリッチに(?)観戦となりました。
この日は岩田騎手が絶好調でした。
メインレース前の10R、オースミグラスワンが勝ったレース、岩田騎手と四位騎手の際どい勝負はかなりの印象に残りました。
この日のみんなの馬券の買い方は、騎手重視がコンセプト(?)だったような1日でした^^
弱酸性は以前から池添騎手と馬券相性が悪く、今回も買ったら来ない、買わないと来るという感じでした・・・。
前回万馬券を当てた時に使っていた「魔法の赤ペン」を忘れてしまったのが痛恨のミスだったのかもしれません^^
ただ、「午前中男」と呼ばれるぐらいの、1~3Rの鬼のような的中率は健在でしっかりと的中を得ていたところはさすが。
MIは、好きな渋い血統の馬を絡めた馬券で勝負していたようです。
そう言えば、MIの取る馬券はその日の勝ちが1Rで決まってしまうような・・・。
さて、そのMIはメインレースは、10Rで四位騎手軸で惜しい2着だったので、もう一度11Rで四位騎手のヤマニンシュクル軸。
弱酸性も馬券相性のいい(と横から見てるとそんな気がする)四位騎手騎乗ヤマニンシュクル軸。
ココナッツFは、午前中またも前回と同じく紐外しでジリ貧な展開。薄く賭けたレースが当たり、軽く勝負を賭けたレースが外れるという完全に負けパターンの馬券下手な展開。
途中の中当たりで少し盛り返したものの、
メインレースに一発を賭けて、馬券相性のいい岩田騎手(ような気がする)のマイネサマンサを軸に、単勝、3連複、3連単で勝負。

レースは予想外のマイネサマンサの好スタート岩田騎手の好判断で逃げ粘り、ココナッツFが、単勝、3連複をゲット。(3連単はダメでした。)
指定席は縁起がいいかもしれません。

レース後、「やっぱり岩田Jかぁ・・・」2着のオスカルを見て「牝馬はやっぱ幹夫Jなんか~。」との声。

今回の観戦テーマは騎手でした。

きさらぎ賞観戦に行きたかったのですが、所用で行けませんT T
弱酸性が行くのでシンザン記念に続く万馬券を期待しています。
頑張れ!グロリアス!メイン!
スポンサーサイト
  1. 2006/02/07(火) 01:18:48|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POG指名馬出走情報 | ホーム | 2/4,5POG結果速報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialpogweek.blog18.fc2.com/tb.php/105-c966895d

ココナッツF

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

