競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クイーンS(GⅢ) 小倉記念(GⅢ) 2場予想

クイーンS 小倉記念 2場予想です。当たっても外れても責任は取りませんのでよろしく^^


北海道新聞杯クイーンS(GⅢ)

乙女の戦い-復活なるかダンスインザムード-


札幌開催の重賞初陣のクイーンSです。
今回は、かなりの好メンバーでの戦いと思います。
ダンスインザムードが春の不振を払拭すべく、出陣します。牝馬限定のここでは負けられない存在でしょう。最強牝馬世代と一部では言われる三歳勢からは、デアリングハートが出走します。一勝馬ながら、春を沸かせた強い馬達と接戦を演じた彼女がどのようなレースをするのか注目です。
で、個人的に予想をしてみたいと思います。

◎ デアリングハート 強い三歳世代から、斤量52キロでは軽すぎるような気がします。先行力もあります。問題は距離と札幌の馬場か?
○ チアフルスマイル なかなか札幌ではいい感じです。横山騎手もいいですね。
▲ エルノヴァ 牡馬相手にかなりいい戦いをしてきました。いつも人気になりそうでならない、この馬もここならチャンスでしょう。
△ スターリーヘブン とにかく前が有利な今の札幌。逃げ宣言のこの馬は入れておきたいところです。
△ ディアチャンス 4歳になって本格化の兆し。今後が楽しみです。

追記 なぜかダンスインザムードが外れてしまいました・・・。牝馬では抜群の実績だけど、57キロの斤量にも少し気になってしまいました。復活してほしいんですけどね・・・。
買い方は・・・まだ決めてません^^
なので、このブログでは5頭BOXの馬連を前提に印を打ってみました。

小倉記念(GⅢ)

小倉の鬼。小倉三冠馬出陣 -メイショウカイドウ-


小倉ローカルの鬼メイショウカイドウが先日小倉三冠を取りましたが、今回は、二年連続小倉記念優勝と年内三冠に挑戦します。小倉では6勝と巧者ぶりを発揮し前走の北九州記念では、他を寄せ付けない快勝でした。しかし、今回はハンデ戦です。もちろんカイドウはメンバー中最高斤量の58.5キロを背負います。
予想ですが正直分かりません^^馬体重とパドックを見てから判断したいんですが・・・。でも、予想です。

◎ ツルマルヨカニセ 北九州記念二着。そして、小倉コースは着外無しの小倉好き

○ メイショウカイドウ ハッキリ言って◎でもいいぐらいだと思っています。斤量も大丈夫そう。

▲ スパルタクス 前走は見せ場は満点。低斤量でさらに上位に入ってくるかも。もう一回哲三ジョッキーでいってほしかった。

△ カゼニフカレテ 一応重賞1勝馬。52キロの斤量なら・・・

△ ニホンピロキース

追記 ハッキリ言って▲以降はかなり自信薄です^^。メイショウカイドウ、どうせならここも勝ってほしいです。上と同じくブログ的には馬連BOXで。
  1. 2005/08/13(土) 19:14:41|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道新聞杯クイーンS(GⅢ)小倉記念(GⅢ) レース回顧 | ホーム | POG速報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialpogweek.blog18.fc2.com/tb.php/11-2e5e9df7

ココナッツF

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

