競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさの更新

 またまた間が空きましたが久々に更新です。
今日はただの雑談です。

サマーシリーズが始まって4レース(スプリント、2000で2レースずつ)が終わりましたが、サマー2000シリーズはなかなか面白いですね。
できた当初はあんまり期待してなかったんですが、このシリーズ目標に去年よりもなかなかいいメンバーが揃っている感じなのでなかなか面白いです。
2000の方は、波乱がなく有力馬で決まってる感じで、夏男の2頭の一騎打ちって感じですね。

エリモハリアーは函館だとかなり強い勝ち方をしました。洋芝が合うんでしょうね。
今年の札幌記念は定量らしいので、GⅡらしいいいメンバーが集まりそうです。(残念ながらエアメサイアは回避のようですが・・・)

小倉記念に出走予定のメイショウカイドウはローカルは本当に強いですね。59キロを背負った前走はまさか勝つとは思ってませんでした。今回どのくらいの斤量を背負わされるのかも興味があるところです。

スプリントシリーズの方は、波乱な展開ですね。2戦とも牝馬でのワンツー決着でした。やっぱり夏場の短距離は切れ味のある牝馬が有力になってくるんでしょうか。
というよりもこのスプリントの方は、ちゃんと優勝馬が出るんでしょうか^^;
心配です。
夏場でも、個人的に期待のレース、アイビスサマーダッシュは残念ながら雨の馬場でした。施行時期は、やっぱり、雨の少ない8月ぐらいがいいと思います。一ヶ月早くても外枠有利は変わらなかったですからね。
勝ったサチノスイーティー陣営からも雨を望む声がありましたから・・・。
やっぱりスピード一本勝負のレースはパンパンの良馬場で見たいです。

1位 ココナッツF厩舎31380pt


アンドレルノートル 630pt追加 1-0-1-1

キャプテンベガ 10pt追加 2-1-1-3

2位 弱酸性厩舎 10040pt


シロクン 10pt追加 0-0-0-5

アメーリア 60pt追加 0-0-0-1

レースオブスターズ 85pt追加 0-0-0-2

3位 モーリス厩舎 9620pt


ダークメッセージ 490pt追加 1-1-2-4

注目 フォルテピアノ 510pt追加 1-1-2-0

ダンスオールナイト 225pt追加 0-2-1-5

コンドルウイング 290pt追加 0-0-3-3

シンゲキ 70pt追加 0-0-0-7

チョウビジン 10pt追加 0-0-0-5

レキシントンシチー 20pt追加 0-0-0-2

4位 IM厩舎(厩務員) 9318pt


アイスドール 158pt追加 2-1-0-5

ウイングビート 220pt追加 1-1-1-3

注目 プロセッション 710pt追加 2-0-1-0

ドレスコード 200pt追加 1-0-2-3

スカイウォーク 10pt追加 0-0-0-3

ボルドレーズ 10pt追加 0-0-0-1

夏競馬が始まって、休養を取る馬、勝ちあがりを狙って出走してくる馬に分かれてきましたが、今後の注目の有力馬を紹介したいと思います。

クラシック組みとしては、グロリアスウィークや、アドマイヤメイン等に注目ですが、他にここから上がってきそうな馬を紹介したいと思います。

注目 プロセッション
骨折休養明け1戦目で勝ち上がり、昇級後1戦目で勝ち上がりを見せた上がり馬です。まだ、古馬混合戦に出ていないのと、関東馬所属であることが気になりますが、父エルコンドルパサーと血統も良いですし、関東所属ながら、武豊騎手がずっと乗り続けているというのも面白いです。次走は、古馬混合1000万下クラスになると思いますが、ここが一つの壁になるでしょう。ここを順調に突破できれば、重賞も見えてくる面白い存在だと思います。

注目 フォルテピアノ
牝馬ながら、小牧太騎手が、この馬で交流重賞を勝ちたいと言ったほどの逸材。怪我により出遅れていましたが、復帰。古馬相手にも3着、2着とまずまずのレースを見せています。
次走は7/29日の特別戦、日向特別に登場の予定です。
  1. 2006/07/24(月) 15:02:11|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メルボルンC | ホーム | ここまでの全成績>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialpogweek.blog18.fc2.com/tb.php/110-8670f553

ココナッツF

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

