競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レース回顧

先週のレース回顧(ローズS(GⅢ))


さて、少し(かなり)遅くなりましたが、先週の秋最初のビッグレースと言ってもいい好メンバーの揃ったローズSを振り返ってみたいとおもいます。

ブログ予想としては、2.3倍の馬連が当たった(取った方が恥という意見も・・・)ので、ブログ予想初当たりとなりました!!
まぁ、10点予想なので、思いっきり取って損です。荒れたセントライト記念はかすりもしませんでした。
ということで、ブログ予想収支は-7770となりました。

さて、ローズSですが、このレースには春の変則2冠女王ラインクラフトとオークス2着馬エアメサイアという、有力馬の対決と、ラインクラフトが2000mの距離をこなせるのかという二つの焦点がありましたが、結果は本番の秋華賞を盛り上げてくれる結果になったのではないでしょうか。

ラインクラフトは全く折り合えず、ようやく3角で折り合い、早め先頭に立ち、マークを受ける苦しい展開・・・・と思いきや、直線に入り、止まることなく他馬を引き離し、2000mを乗り切りました。
2000mを勝ったエアメサイアに次ぐ、二番目の上がり34.8で回って来れたのは、大きな収穫でしょう。

勝ったのはエアメサイアですが、ラインクラフトの直線の伸びに一瞬届かないかなと思わされましたが、「夏を越えて成長した」と武騎手が言うように、ゴール寸前で計ったように差しきりました。
「ここで負けていては次がない」という武騎手の言葉通り、ここを勝ったことによって、この馬にもチャンスが出てきました。
トライアル馬、好走馬と呼ばれた母エアデジャヴーを超え、GI勝利を掴むことができるのでしょうか?
今の戦績だと、本当にデジャヴーになってしまいますね^^

本番は京都内回り&平坦ですので、負けたラインクラフトにも、十分逆転のチャンスがあります。
ですので、ここをエアメサイアが負けていれば、決まりという雰囲気だったのでしょうが、これで俄然面白くなってきました。

京都淀の競馬場で、春を盛り上げた二頭の一騎打ちが見れると思うと楽しみです。

さて、今週は神戸新聞杯です。
空飛ぶ二冠馬ディープインパクトの登場です。
遅れてきた刺客ストーミーカフェが復活するとあって、もしかしたらディープに勝つのでは?と前哨戦とは思えない注目を集めています。

その他のメンバーもシックスセンスアドマイヤジャパンなどが集まり、3歳GI級のメンバーです。
  1. 2005/09/23(金) 00:29:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<9/24 POG指名馬結果速報 | ホーム | POG指名馬出走情報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialpogweek.blog18.fc2.com/tb.php/44-024ee3ff

ココナッツF

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

