競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スプリンターズS(GⅠ)レース回顧

スプリンターズS(GⅠ)レース回顧
英雄圧勝


1 13 サイレントウィット せん6 コーツィ 1.07.3 - 34.1 57.0 558(+8) クルーズ
2 4 デュランダル 牡6 池添謙一 1.07.5 1 1/4馬身 32.7 57.0 454(-7) 坂口正大
3 12 アドマイヤマックス 牡6 武豊 1.07.6 1/2馬身 33.4 57.0 472(-16) 橋田満
4 14 マルカキセキ 牡4 福永祐一 1.07.6 クビ 34.1 57.0 528(+2) 瀬戸口勉
5 10 キーンランドスワン 牡6 四位洋文 1.07.7 3/4馬身 33.8 57.0 482(-2) 森秀行


スプリンターズS(GⅠ)のレース回顧です。
いやぁ、素晴らしいレースでしたね。ハッキリ言って、春の古馬GⅠがあれっ?て言うような内容ばかりだったので、ここも大荒れになるのかなぁ?とか考えていたら、前年王者カルストンライトオが逃げで見せ、英雄サイレントウィットネスが抜け出し、名刀デュランダルが大外から猛追・・・と秋初GI戦でこれだけの内容のレースを見せられれば、今後のGIにも期待が高まります。
強い馬が自分の競馬を見せてくれれば、これだけの内容の深いレースになるのだなぁと思わされました。
メンバーとしても、GI馬が5頭と豪華メンバーでしたしね。

レースは、カルストンライトオが逃げ、サイレントウィットネスが3~5番手、中団にアドマイヤマックス、最後方から二番手にデュランダルという展開でした。

カルストンライトオ大西コンビが大好きなのですが、正直残り200まで連覇かと思ってしまいましたね^^
残り100で止まってしまいましたが、見せ場を作り、このレースを盛り上げてくれました。
勝った、サイレントウィットネスは強かったです。2番手付近から抜け出し、不安視された坂も軽く乗り切って完璧な力押しでの勝利でした。これで、1400m以下のスプリント戦は18戦18勝(GI9勝)と連勝記録を伸ばしました。負けたのは、マイル戦だけですからねぇ~。しかも、2着と3着ですし。世界最強のスプリンターと言われる馬の力を見せてもらいました。
2着にはデュランダルでしたが、この馬も力を見せてくれました。まさに、名刀の切れ味と言われたあの末脚を約10ヶ月ぶりのレースでも見せてくれました。なんと、ただ唯一の32秒台、32.7秒という鬼脚でした。
追い込みという脚質から、展開に注文がついてしまう馬で、このレースも脚質の違いでどうしようもなかったという感じですが、どんな展開でも後ろから飛んでくるこの馬は最高です^^
負けて強しという内容。得意のマイル戦、マイルCSに向けて、怪我の休み明けの不安も吹き飛んでしまいました。

馬券的にはガチガチのレースでしたが、久しぶりにいいレースを見せてもらいました。楽しかったです。

追記
余談ですが、武豊騎手が先週から大暴れですね。
先週から4日間で33レースに騎乗して、
(20・2・4・7)
勝率.606 連対率.666 複勝率.787
と脅威の勝鞍です。
異常ですね。勝率なんて並みのジョッキーなら1割くらいですからね。
連帯率もお化けな数字です。
サイレントウィットネスもゲームみたいな戦績ですが、騎手もゲームみたいな4日間の戦績です^^
  1. 2005/10/02(日) 17:04:00|
  2. レース結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<POG指名馬出走情報 | ホーム | 10/1 POG指名馬結果速報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialpogweek.blog18.fc2.com/tb.php/51-b5b5fb8b

スプリンターズS

いよいよ秋G?がスタート!緒戦はスプリンターズSサイレントウィットネスが力の違いをまざまざと見せつけた。1着 サイレントウィットネス (先行)2着 デュランダル (追込)3着 アドマイヤマックス (差し)前年の覇者 カルス?ライトオ (逃げ)前々年の覇者
  1. 2005/10/02(日) 22:29:13 |
  2. deepの金儲け生活

ココナッツF

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

