競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/8 10/9 POG指名馬結果速報

POG結果速報


トップの画像がキャプテンベガになりました^^

ココナッツF厩舎
10/8
京都1R未勝利 アドマイヤメイン 1着 500pt+出走10pt
10/9
京都2R未勝利 ビーオブザバン 4着 75pt+出走10pt
京都6R新馬戦 キャプテンベガ 4着 110pt+出走10pt
東京5R新馬戦 ジャリスコライト 1着 700pt+出走10pt

モーリス厩舎
10/9
京都5R新馬戦 フォルテピアノ 1着 700pt+出走10pt

MI厩務員
10/9
京都1R未勝利 ダンスパーク 7着 出走10pt

厩舎順位
一位 ココナッツF厩舎  2445pt 3-1-0-4
二位 MI厩舎(厩務員) 1830pt 2-2-1-4
三位 モーリス厩舎    950pt 1-0-1-5
四位 弱酸性厩舎     710pt 1-0-0-0

今週は3厩舎から出走があり、大きなポイントの変動がありました。
トップにココナッツF厩舎が4走2勝の固めうちで立ちました。
モーリス厩舎は今期初勝利で、3位浮上です。

レースですが、今期SS最大の注目馬の一頭キャプテンベガが出走しました。しかし、戦前から追い切りなど、不安視されていた声が多かった通り、直線ジリっと伸びたものの、4着に終わりました。
直線狭くなるなどの不利を受けましたが、手応えもそれほどなかったようです・・・。
と言うよりも、明らかに調教の足りなさがあり、当日に買った競馬新聞でも、人気ほどの印はついていませんでした。
ここは、本気ではなかったのでしょうか?松田博師のコメントが気になります。
アドマイヤメインは前走同様逃げて、圧勝でした。
新馬戦に登場した○外ジャリスコライトですが、マイネル軍団評判馬マイネルスケルツィ(下記参照)を破っての見事な勝利でした。

モーリス厩舎指名のフォルテピアノですが、鮮やかな勝利でした。鞍上の小牧太騎手は早くも、「相当強い馬。誰が乗っていても勝ってる。ダート交流重賞も狙える器。余裕でした。センスもいい、最初の芝でも行きっぷりは良かった」と早くも、大きな手応えを感じているようです。

MI厩務員からはグループ内では、すっかりお馴染み(?)となったダンスパークが出走しました。
今回で早くも4走目です。7着に終わった彼女ですが、これまでのレースぶりとは違うように感じました。
これまでの、スタート後出足がつかず最後方からの苦しい競馬から、好スタート後中団につけての競馬で、3角ではこれはもしかしたらと思わせる(ダンスパーク目線で見ていたのでそう感じただけかもしれませんが)内容のあるレースだったと思います。
3角の様子では掲示板はあるだろうと思ったのですが、今度は追われてから伸びずでした・・・。

今日は、京都競馬場での観戦でしたが、キャプテンベガの敗戦、馬券は際どく大外れ(?)と疲れが残った一日でした。
キャプテンベガのパドックは、5Rが行われている中、早くも人が集まり、注目度は大きかったように思います。
とりあえず、ダンスパーク、ビーオブザバン、キャプテンベガ、フォルテピアノはバッチリ写真に納めてきました^^
  1. 2005/10/09(日) 21:43:09|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POG指名馬出走情報 | ホーム | POG指名馬出走情報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialpogweek.blog18.fc2.com/tb.php/55-fab9f42f

ココナッツF

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

