競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

有馬記念ファン投票

雑談です。
有馬記念のファン投票をしました。
やっぱり心情的に人気薄の馬達に入れてしました・・・。

投票した馬達と投票理由
アドマイヤグルーヴ:母の時代から見ていました。おそらく引退レース。よく頑張ってくれました。
デルタブルース:去年の菊花賞馬。中長距離なら世代でもトップクラスだと思う。渋い感じが好きです^^
スイープトウショウ:力を出せば牡馬より強いかも。もしかしたら歴史的牝馬かもしれない。
カルストンライトオ:引退。スプリンターズSは「おぉっ」と思わせてくれる走りでした。やっぱり大西騎手が似合います!
ラインクラフト:2歳新馬から目を付けていた馬。稲妻の星がカッコイイ!桜色が似合います
インティライミ:残念な故障。来年の春の天皇賞が楽しみ。
クラフトワーク:金杯で今年最初の馬券をプレゼントしてくれた馬。(軸はキーボランチでしたが^^)
タップダンスシチー:人気なので投票するか迷いましたが、有馬でやってくれそうなので。
シーザリオ:参考馬一覧に無いためまさかの71位。国内外で前半戦を盛り上げてくれたのはこの馬。
サムライハート:エアグルーヴの仔。前走勝てば、投票しようと思っていたら、キッチリ勝ってくれたので。世代最強だったと期待してます^^

去年投票した時は3歳馬が少なかったのですが、今年は多いです。
ディープインパクトが入っていないのは内緒です。ディープが嫌いとかじゃないですよ^^
サムライハートととの対戦を心待ちにしています。年内休養らしいですが、気性が成長しての来年に期待しています。
投票は5日までです。プレゼントももらえるので投票しましょう。
ヤフーID持ってる人はヤフーの方がお得かもしれません。


先日行われた国際GI。JCとJCDですが、どちらもハナ差の際どい決着でした。しかもレコードタイム。JCの方は2分21秒1ですからねぇ・・・^^
ついにあの伝説のレコードが塗り変わりました。同タイムのハーツクライも凄いです。
JCDもレコード(2分8秒0)でしたが、クロフネのJCDで出たタイムは2分5秒9でなんと2秒以上早いタイムです。クロフネがいかに怪物だったかが分かります。
クロフネのタイムはJRAにも載ってるレコードタイムなのになぜか、レースではレコードと言われないんですよねぇ。
第二回目までは、参考記録とか、馬場が違うとか色々と聞いたような気がするのですが、知ってる人いたら教えてください。

さて、今週は阪神JFです。下にも出走予定を書きましたが、FSや、ラジたんに出走する厩舎もあり、現時点のチャンピオンレースがグループ内でも盛り上がると思います。
MI厩務員から出走のアイスドールですが、なかなかの強い勝ち方をしてきている割には、人気がないようです。ただ、穴馬的には人気しているようですね。持ちタイムも申し分ないですし、勝ち負けを十分にできる馬ですし、単勝なり複勝なりを買っておこう!・・・と思っていたのですが、枠順を見てちょっとガッカリしました。
阪神マイルでは死に枠の外枠に入ってしまいました。しかも18番枠です^^
かなりツイてないですね。外枠はともかく、まさか18とは・・・。
まぁ、自分としては、ライバル馬なんで勝ってもらっても困るのでまぁよしとしましょうbΣ(3年前は外枠決着でしたが・・・)
  1. 2005/12/02(金) 17:47:26|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<阪神ジュべナイルフィリーズ(GⅠ) | ホーム | POG指名馬出走情報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialpogweek.blog18.fc2.com/tb.php/81-dd6863ce

有馬記念中間発表

やはり、ディープインパクトの人気はすごいですね。2万票差をつけての一位ですから。2位は、ゼンノロブロイがつけています。最終結果が楽しみですが、ディープインパクトは果たして勝てるのでしょうか?少し疑問です。
  1. 2005/12/02(金) 18:20:20 |
  2. 競馬情報サイトでひと儲け

ココナッツF

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

