競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/17、18 POG結果速報

12/17,18
POG結果速報
グループの指名馬はここをクリックです


今週は4頭の出走となりました。うち3頭が新馬デビューでしたが、3頭とも評判の高い良血馬のデビューで注目が集まりました。
勝ったのは三つのレースで唯一の勝ち上がりとなったのがアグネスサージャンでした。タイム的にはそれほど良い裏づけになりそうではないのですが、それほど調教は今一つだったそうで、「能力だけで勝った感じ」とこれからの成長に期待するコメントがありました。次走はもしかしたら、フサイチジャンクとの対戦があるかもしれません。
弱酸性厩舎厩舎からもう一頭出走のマリンブルーは、4馬身差の2着に敗れました。こちらもかなり軽めの調整での出走でした。ゲートで置かれた点からも、まだまだこれからなのではないでしょうか。「乗り味は凄くいい。」と鞍上も言っているのでなかなかの手応えのようです。
もう一頭の新馬ギーニョは、叩き合いの末敗れての2着でした。
「相手が強かった」とやや完敗のようですが、次走の勝ち上がりはかなり期待できるでしょう。

500万下ダートに転向出走となったフラムドパシオンは父クロフネ譲りの砂での物凄いパフォーマンスを見せてくれました。
先行馬3頭はかなりのハイペースで一杯の逃げでしたが、同馬は馬なりの絶好の手応えで3~4角を迎えると、一気のスパートで他馬とのスピードの次元の違いを見せつけました。
2着以下に2.4差をつける圧勝で、掲示板に映された着差は「大差」でした。1~2着が大差のレースを久しぶりに見ました。15馬身くらいの差があったかもしれませんね。
相手が強くないこともあったかもしれませんが、タイムも物凄いタイムでした。当時3歳馬だったクロウトのタイムを1.1縮めるレコードタイム。同日に行われた同条件の古馬1000万下の勝ちタイムよりも2秒以上早いタイム。2歳馬にしてこれだけのタイムは異常とすら思えます。
鞍上北村騎手の「ハイペースには感じなかった」「仕掛けているわけじゃないのに、スピードの違いで自分から前に前に行く」というコメントもクロフネのコメントそっくりですね^^
3着の勝浦騎手がなぜか「勝った馬は違うね。まさにクロフネだよ。GI勝つんじゃない」と言っていたのも可笑しかったですが・・・
ですが、タイムの裏づけはあるものの圧勝→凡走はよくあることなので、もう一走見てみたいですね。次のダートのレースが楽しみです。

弱酸性厩舎
12/17
阪神5R2歳新馬戦 マリンブルー 2着 280pt+出走10pt
阪神6R2歳新馬戦 アグネスサージャン 1着 700pt+出走10pt

ココナッツF厩舎
12/18
阪神5R2歳新馬戦 ギーニョ 2着 280pt+出走10pt
中山7R2歳500万下フラムドパシオン 1着 700pt+出走10pt

厩舎順位(12/11終了時点)
 一位 ココナッツF厩舎  7845pt 5-4-4-4
 二位 MI厩舎(厩務員) 4485pt 4-4-3-15
三位 弱酸性厩舎     2740pt 3-1-0-2
四位 モーリス厩舎    2325pt 2-0-1-9
  1. 2005/12/19(月) 19:28:58|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<POG指名馬出走情報 | ホーム | POG指名馬出走情報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://specialpogweek.blog18.fc2.com/tb.php/90-e6f8b820

ココナッツF

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

