競馬魂 【熱戦POGバトルロイヤル2005~2006】

このブログはPOGについてのブログです。 仲間内のPOGの熱き闘いの模様をお届けしたいと思います。 頑張りますのでよろしくお願いします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/11 POG結果速報

12/11
POG結果速報
グループの指名馬はここをクリックです


今週は朝日杯FSに出走したジャリスコライトをはじめ、4頭が出走しました。
朝日杯FSに出走したジャリスコライトは1番人気に支持されるも、3着に敗れました。
他馬にぶつかられたり、直線デザーモ騎手が鞭を落とすなどのハプニングがあったらしいですが、関係なく力負けのような気もします。勝った馬が強かったように思います。
マイルが合わなかったとのコメントもありますし、まだ3戦目。これを糧に来年クラシック路線を沸かせてほしいところです。

アンテヴォルテは、またも1倍台の人気に支持されての出走でしたが、ようやく未勝利脱出となりました。
能力を考えれば遅いぐらいでしたが、春に向けて更に賞金を加算したいところでしょう。

日曜中山の新馬戦に人気バラエティ番組ジャンクスポーツがバックアップ(報道だけですけどね^^)するフサイチジャンクが出走しました。見事な勝ち方で、ダウンタウンの浜ちゃんや、三宅アナ、うっちーらがウィナーズサークルに現れるなどで大盛り上がりだったそうです。「まるでGIレース」(武豊騎手)のような盛り上がりだったそうです。
池江寿調教師が「もう一週ずらせば確実にいいレースができる」とオーナーに進言したそうですが、「浜ちゃんのスケジュールに合わせたい」とする関口オーナーの決定で強行出走のような形になりましたが、鮮やかな勝利でした。
単勝200万円の馬券を買っていたそうですね・・・

MI厩舎(厩務員)
12/10
阪神3R未勝利 アンテヴォルテ 1着 500pt+出走10pt

モーリス厩舎
12/11
阪神3R未勝利 コンドルウイング 4着 75pt+出走10pt

ココナッツF厩舎
12/10
阪神9Rエリカ賞 アドマイヤメイン 3着 250pt+出走10pt
12/11
中山11R朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ) ジャリスコライト 3着 1500pt+出走10pt

厩舎順位(12/11終了時点)
一位 ココナッツF厩舎  6845pt 4-3-4-4
二位 MI厩舎(厩務員) 4485pt 4-4-3-15
三位 モーリス厩舎    2325pt 2-0-1-9
四位 弱酸性厩舎     1740pt 2-0-0-2
  1. 2005/12/12(月) 23:18:28|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/4 POG指名馬結果速報

12/4
POG結果速報
グループの指名馬はここをクリックです


今週は5頭が出走しました。人気を背負っている馬もいたのですが、全馬敗戦と寂しい結果となりました。
GIに出走したアイスドールはやはり、外枠が響き7着。やはり、阪神1600のコースは、外枠不利ですね。阪神1400は外枠有利なのに・・・。全然違うものですね。まぁ、JF回顧は後ほど。

葉牡丹賞出走組みの二頭は、レコード決着のなか、3,4着とまずまずの善戦でした。

MI厩舎(厩務員)
12/3
阪神1R未勝利 プリティアンブレラ 4着 75pt+出走10pt
阪神1R未勝利 ダンスパーク 11着 出走10pt
12/4
阪神11R阪神ジュべナイルフィリーズ(GⅠ) アイスドール 7着 出走10pt
 
モーリス厩舎
12/3
中山10R葉牡丹賞(500万下) ダークメッセージ 4着 150pt+出走10pt

ココナッツF厩舎
12/3
中山10R葉牡丹賞(500万下) フラムドパシオン 3着 250pt+出走10pt

厩舎順位(12/4終了時点)
一位 ココナッツF厩舎  5075pt 4-3-2-4
二位 MI厩舎(厩務員) 3975pt 3-4-3-15
三位 モーリス厩舎    2240pt 2-0-1-8
四位 弱酸性厩舎     1740pt 2-0-0-2
  1. 2005/12/04(日) 17:26:36|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19 POG指名馬結果

11/19
POG結果速報
グループの指名馬はここをクリックです


今週はこれまでの出走ラッシュが落ち着き、弱酸性厩舎から一頭のデビューでした。
良血馬フェリークがデビューです。
POGでも人気していた同馬ですが、デビュー前の調教は思わしくなく、「時計が詰まっていないからどうか」と低トーンでしたが、心配されたとおり、道中手応えが悪く一息でした。
使ったことによって馬が変わってくるでしょうか、もう少し時間はかかるかもしれません。

弱酸性厩舎
京都4R2歳新馬戦 フェリーク 13着 出走10pt

厩舎順位(11/20終了時点)
一位 ココナッツF厩舎  4815pt 4-3-1-4
二位 MI厩舎(厩務員) 3870pt 3-4-3-12
三位 モーリス厩舎    2080pt 2-0-1-7
四位 弱酸性厩舎     1740pt 2-0-0-2
  1. 2005/11/21(月) 21:00:04|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/12.13 POG指名馬結果速報

11/12.13
POG結果速報
グループの指名馬はここをクリックです


今週は多頭数の出走となりました。
MI厩舎(厩務員)指名馬がかなり多いですが^^
では、結果です。
レース内容は追々特別に更新しようと思いますね。今日は結果だけです。

MI厩舎(厩務員)
11/12
京都2R未勝利 プリティアンブレラ 4着 75pt+出走10pt
10/30
京都1R未勝利 ダンスパーク 4着 75pt+出走10pt
京都3R未勝利 アンテヴォルテ 3着 100pt+出走10pt
           ドレスコード 11着 出走10pt
東京9R赤松賞(500万下)アイスドール 1着 1000pt+出走10pt
 
モーリス厩舎
京都9R黄菊賞(500万下) ダークメッセージ 4着 150pt+出走10pt

弱酸性厩舎
京都9R黄菊賞(500万下) グロリアスウィーク 1着 1000pt+出走10pt

ココナッツF厩舎
京都9R黄菊賞(500万下) アドマイヤメイン 2着 400pt+出走10pt


厩舎順位(11/13終了時点)
一位 ココナッツF厩舎  4815pt 4-3-1-4
二位 MI厩舎(厩務員) 3870pt 3-4-3-12
三位 モーリス厩舎    2080pt 2-0-1-7
四位 弱酸性厩舎     1730pt 2-0-0-1
  1. 2005/11/13(日) 23:48:00|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

11/5 POG指名馬結果速報

11/5
POG結果速報


今週はMI厩舎(厩務員)の1位指名エース馬ウイングビートと、モーリス厩舎の期待馬フォルテピアノが対決しました。

先週の新馬戦結果で、MI厩舎(厩務員)指名のプロセッションを完全にスルーしてしまいした。
今回の結果情報で訂正したいと思います。

京都の条件戦で激突したのはウイングビートフォルテピアノでした。
フォルテピアノは初の芝変わりで適正が試されましたが、先行抜け出してから、なかなかの粘りを見せました。負けたウインレジェンドエムエスワールドが強いと評判の馬ですし、なかなかのレベルを見せてくれたのではと思います。砂では、相当な素質馬として、期待がかけられていましたが、小牧太騎手の今回のレースでの感想によると、「芝ダート問わずに走るタイプですね」 とのことでした。
相手関係等を考えると、ダート路線の方が稼ぐことはできる気はしますが、選択肢が大きく広がるレースで、モーリス厩舎としては、HITな指名馬だったのではないでしょうか。
一方、ウイングビートは休み明けが影響したと思われ、直線反応せず6着でした。
とりあえずは次走ですね。

MI厩舎(厩務員)
京都6R2歳500万下 ウイングビート 6着 出走10pt
10/30
東京3R新馬戦 プロセッション 3着 180pt+出走10pt


モーリス厩舎
京都2R未勝利戦 シンゲキ 11着 出走10pt
京都6R2歳500万下 フォルテピアノ 3着 180pt+出走10pt


厩舎順位(11/6終了時点)
一位 ココナッツF厩舎  4405pt 4-2-1-4
二位 MI厩舎(厩務員) 2570pt 2-4-2-9
三位 モーリス厩舎    1920pt 2-0-2-7
四位 弱酸性厩舎     720pt 1-0-0-1

追記
シンゲキのレース結果を書き忘れていたので訂正しました。
  1. 2005/11/06(日) 23:06:47|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

10/30 POG指名馬結果速報

10/30
POG結果速報


今日はMI厩舎(厩務員)から、2頭、モーリス厩舎から一頭、ココナッツF厩舎から一頭出走しました。

新馬戦に登場したのは、プリティアンブレラです。やや抜けた1番人気となった同馬ですが、3角付近ですでに手応え悪く、直線はずるずると後退でした。残念な7着です。

京都の未勝利戦で激突したのはビーオブザバンハイブレッドです。
ビーオブザバンは、後方追走から直線鋭く脚を伸ばし、2着ながらメンバー中最速の上がりを記録し、新馬戦から確実にレース内容はどんどんよくなっています。そろそろ勝ち上がりを期待したいですね。
ハイブレッドは、これまでの好走から一変して7着でした。元々素質はある馬らしいので巻き返しを期待したいです。

東京未勝利戦に登場したのはダンスオールナイトでした。結果は5着でした。直線やや前が塞がったようにも見えましたし、スムースではなかったようですね。藤田騎手は「だいぶよくなっています。能力は高いから、次はチャンスでしょう」とコメントしていましたし、母馬は強い牝馬でしたからね。

MI厩舎(厩務員)
京都2R未勝利戦 ハイブレッド 7着 出走10pt
京都5R新馬戦 プリティアンブレラ 7着 出走10pt

ココナッツF厩舎
京都2R未勝利戦 ビーオブザバン 2着 200pt+出走10pt

モーリス厩舎
東京2R未勝利戦 ダンスオールナイト 5着 50pt+出走10pt


厩舎順位(10/30終了時点)
一位 ココナッツF厩舎  4405pt 4-2-1-4
二位 MI厩舎(厩務員) 2370pt 2-4-1-8
三位 モーリス厩舎    1720pt 2-0-1-6
四位 弱酸性厩舎     720pt 1-0-0-1
  1. 2005/10/30(日) 22:18:21|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29 POG指名馬結果速報

10/29
POG結果速報


今日はMI厩舎(厩務員)おなじみのダンスパークと、久々出走弱酸性厩舎グロリアスウィークが出走しました。

今日の京都競馬場は、芝:重 砂:不良 と悪コンディションの中でのレースでした。
京都2R未勝利戦に出走したダンスパークでしたが、前走のような行く気を見せることなく、これまでの出足がつかず、ズルズル後退という悪いパターンで12着でした。
スタートでやや遅れ、向こう正面ですでに、脚が無く、追い通しでした。水が浮くほどの不良馬場と、雨が影響したのかもしれませんが、前走のような見せ場もなく惨敗でした。
早くもこれが5走目になりますが、浮上のきっかけを掴みたいところです。

京都2歳OPの萩Sには、久々出走のグロリアスウィークが登場しました。前走から、約4ヶ月ぶりとなる出走でしたが、スタートは久々の影響を見せず、好スタート。そのまま好位につけ、4角付近ではこれは・・・と思わせるレースでしたが、直線追われて、伸びず、右、左とよれながら7着に敗れました。
明らかに、久々が影響したものでした。
馬体重も+10キロで、調教内容もイマイチでしたし、この凡走は仕方がないところでしょう。ここを叩いたことによって一変する可能性はかなり高そうです。
先着されたメイショウサムソン(OP馬)にも新馬戦に勝っており、素質はあると思われます。4角までの内容からしても、次走が楽しみです。
まぁ、ロジックや、フサイチリシャールといった評判馬が揃って、しかもOP戦のここを、休み明けで勝たれるようでは、立場がないところでしたね^^(グロリアスウィークは下位指名ですしね)
やはり、OP戦は厳しいです。


MI厩舎(厩務員)
10/29
京都2R未勝利戦 ダンスパーク 12着 出走10pt

弱酸性厩舎
10/29
京都9R萩S(OP) グロリアスウィーク 7着 出走10pt


厩舎順位(10/29終了時点)
一位 ココナッツF厩舎  4195pt 4-1-1-4
二位 MI厩舎(厩務員) 2350pt 2-4-1-6
三位 モーリス厩舎    1660pt 2-0-1-5
四位 弱酸性厩舎     720pt 1-0-0-1

POG情報
ギュリル、ギーニョが池江厩舎に10/25に入厩。
フェリークが3週間後出走予定

明日の出走馬
(MI厩務員指名馬)
ハイブレッド 10/30 京都 2歳未勝利 芝1800m 熊沢重文騎手
プリティアンブレラ 10/30 京都 2歳新馬戦 芝1600m 小牧太騎手
(ココナッツF厩舎指名馬)
ビーオブザバン 10/30 京都 2歳未勝利 芝1800m 武幸四郎騎手
(モーリス厩舎
ダンスオールナイト 10/30 東京 2歳未勝利戦(牝馬限定) 芝1600m 藤田伸二騎手
  1. 2005/10/29(土) 17:58:28|
  2. POGレース結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

ココナッツF

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

